※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

娘が最近寝つきが悪く、寝かしつけが大変です。一緒に横になっても指吸いをして起きてしまい、寝かしつけに2時間かかることも。お風呂や家事もあり、疲れています。

娘が最近急に寝なくなりました!夜8時に一緒に寝室行って絵本読んで、ねんねだよーと言って真っ暗にするんですがそこからが長くて…今日は10時に寝ました。
だいたい一緒に横になってると大人しくしてくれてるのですが、指吸いながら起きてます💦
私が起き上がるとママ、いる?ママ、ねんね。と一緒に横になれと指示されます😇
寝かしつけ2時間はしんどいです。眠いけどそこから皿洗いやお風呂(お風呂は一緒に入れる日は入りますが今日はシャワーにしたので入ってなかった)
ほんとここ最近寝かしつけ、それが1番しんどいです🥲

コメント

るっぴー

わかります😂
娘も1時間〜2時間寝ないことありました。22時〜23時コースでした😢
その間ずーっと歌歌ったりお話ししたりしてます😂笑
もう寝るよ!て寝たふりが一番効果ありでした💦

たぶん体力がついてきたのではないですか??
娘は昼寝も30分とかで起きるようになったので朝夕と外へ行くようにしたら寝かしつけで時間かからなくなりました。(15分〜30分で寝てくれるようになりました)

• ぷう

ぷう

私も寝たふりするんですがほんとに寝ちゃいます😂
    体力ついてきました!
    午前中は公園行くんですが、午後はお家で過ごしてます👀やっぱりそれくらいしないと寝つき悪いのかもですね💦💦2回お外はすごいです🥺❗️

• 3月21日
  • るっぴー

るっぴー

わかります😂私も寝落ちしたら娘隣でしばらく歌歌ってますがそのうち諦めて寝てくれます笑

2回外しんどいんですけど夜はやく寝てくれないほうがつらいので😢
    お風呂浸かって30分ぐらいいつも遊ぶのでそれも効果ありかもしれないです!

• 3月21日
  • ぷう

ぷう

歌歌ってくれるんですね〜かわいいですね☺️
    夕方の外&長風呂は効きそうですね!できたらやってみます✨

• 3月21日
ウララ

うちの子もそうですよ!外で遊んだ日やお風呂(湯船に浸かった)に入れば、体力使うので、9時前には寝てくれますが、シャワーだけの日は寝つきが悪いので、寝かしつけるのが大変です。上の子は部屋を暗くしておけば一人で寝られるのですが、下の子は隣にいないとすぐ起きちゃうので、皿洗いとかは次の日の朝にしてます。たまに寝かしつけてから、洗濯物畳んだり、皿洗いしようと思って布団から出ると、マンマ〜と起きるので何も出来ないです😭

• ぷう

ぷう

そうなんですね!うちはシャワーも湯船もあまり関係なさそうです😲
    皿洗い次の日になっちゃうのですね🥲でもほんとにそうですよね、自分のお風呂入れない日たまにあります😂頭とかベタベタで辛いです笑

• 3月21日