※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bim
子育て・グッズ

友達が海外旅行で娘の水着を買ってくれるので、来年の夏に着れるサイズが知りたいです。現在の身長は63センチ、体重は6.9キロです。一歳4ヶ月の女の子のサイズを教えてください。

現在5ヶ月の女の子を育てています♡

来月友達が海外へ旅行に行くので、娘のお洋服を買ってきてくれることになりました😊❤️
できれば来年の夏に着れる水着やワンピースなどがいいかなぁ、と思っているんですがサイズが検討つきません💦

来年の夏だと大体一歳4ヶ月前後だと思うのですが、一歳4ヶ月の女の子をお持ちのお母さん、ぜひお洋服のサイズ教えてください♡参考にさせてください!

ちなみに現在は身長63センチ、体重6.9キロです!

コメント

ひーちゃん

80~90cmだと思います😃
海外だと、18monthとかそういう表記かもしれないので、そしたら18monthでいいと思います。
娘は1歳半ですが、夏のはじめは80cmでジャストだったのに、今は90cmの方がしっくりきてます。個人的には90cm買いますね😃

• bim

bim

回答ありがとうございます❤️
    海外の表記、18monthもあるかもなんですね😳詳しく教えて頂きありがとうございます(*≧∀≦)参考にさせてください♡

• 8月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

アメリカ、イギリス、ヨーロッパでまた変わりますよ!ネットですぐ調べられますので、日本の80cm、90cmは渡航先だと何に当たるか調べてからお願いしたほうが、お買い物お願いされる方としては混乱しなくて助かると思います😃

• 8月24日
  • bim

bim

さっそく調べましたぁ〜☺️✨アメリカなので18mで大丈夫そうでした♡
    わざわざありがとうございます(*≧∀≦)❤️助かりました‼️

• 8月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

海外のは安くてカワイイの多いですよね♡ブランドものもの安いし、いま円高なので!お土産楽しみですね😆

• 8月24日
  • bim

bim

本当海外のものは安くて可愛いのが多いですよね😍❤️今からお土産が楽しみです♡

• 8月24日

お子様のお洋服をお願いするとの事ですが、子供の成長には個人差がありますし1年先を見越したお洋服はおすすめしません💦
成長の早い子だと着れずじまいでし終わってしまって勿体無い結果になりますよ😅
うちは男の子ですが、去年の夏に来年も着れる様にとワンサイズ上の物を曽祖母に買ってもらったのですが1年経った今、殆どの洋服が着れなくなったのと1歳になるとロンパースタイプからセパレートタイプの服に切り替えたりするのでかなり勿体無かったです(´・_・`;)

• bim

bim

回答ありがとうございます❤️
    確かに個人差はかなりありますよね💦無理にお洋服じゃなくても、国内にないような浮き輪やヘッドアクセとかのがいいのかもしれませんね😂💦
    洋服、残念です😭😭
    詳しくありがとうございます(*≧∀≦)♡

• 8月24日

退会ユーザー

お洋服がお土産だとお子様が大きくなるにつれて着れなくなってしまうので大きくなっても使える物が良いですね(^ ^)

• 8月24日
  • bim

bim

友達が旅行へ行くのはもう少し先なので、迷惑かからない程度に色々考えてみようと思います😻
    ありがとうございますヾ(๑´∀`)ノ💕

• 8月24日

退会ユーザー

良いものが見つかると良いですね(^ ^)

• 8月24日
  • bim

bim

はい♡ありがとうございます☺️💓

• 8月24日