※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中に予定が狂い、祖母が子供を見てくれず、検診の保育所も心配。励ましやエピソードを求めています。

聞いてもらえると嬉しいです😞💦

つい先日里帰りしました。
事情があり私の祖母の家に里帰りをして実母に病院の検診時に息子を見ていて貰う予定でした💦
(実母は里帰り先から3時間程度の所に住んでおり、検診の数日前に来て息子を見てもらう予定でした)
しかし…里帰りした翌日に父の転勤が決まり😨
祖母のいる里帰り先に転勤になったのでラッキー!と思ったのですが引越しの準備があるから手伝いに行けない(息子を見れない)と言われてしまいました😭💦💦💦
祖母はもう80を超えていて2歳半の息子の相手は厳しいと思っています。
思ったよりも懐いてはいますがぐずった時や機嫌の悪い時に祖母が対応できるかどうか…
きっと祖母に預けたらトイレも行けないと思います😭💦体悪くしちゃいそうでとてもお願い出来ません。
検診の日は一時保育に預けようと思ったのですが原則住民票が里帰り先にある人だけと書かれていて、まだ問い合わせ出来ていませんが預けられるのかどうか😭💦
転勤は仕方ない事だけど、里帰りしちゃってから手伝えないは辛い😭💦しかも簡単に祖母も多分見れるよ!大丈夫だよ!とか言ってきます😭
旦那も週末しか来れないし不安しかない😭
予定が狂いまくりです💦💦
こんなハプニングあったけどなんとかなったよってエピソードお持ちの方いたら聞きたいですし励ましてほしいです😭

コメント

深呼吸

検診は連れて行けないですか?😵
旦那さんの帰ってくる週末に検診を入れるか😵

• ママリ

ママリ

たしか前に1回電話かけた時にダメって言われたんですが、事情を話してもう1回聞いてみます😢💦
    旦那が来るのも土日なので病院やっておらず😭困りました💦
    コメントありがとうございます☺️

• 3月21日
ひー

それは辛いですね😭
里帰りしちゃったあとに言われても、、って感じですね💦
通える範囲に、保育所や幼稚園で一時預かりやってそうなところ他にはあまりなさそうですか?💦

私も里帰り中で、本来は母が見ててくれる予定だったのですが、色々ありバタバタして娘をずっと預かるのが困難な状況になり💦
私も切迫で自宅安静で面倒見れず😭なんとか幼稚園の一時保育で受け入れてもらえて、預けてます!
ここに決まるまで何件も保育園幼稚園問い合わせました💦
いまのご時世、外部の受け入れなかなか厳しそうですが、、
どうにか安心して検診や出産できる状況が整うといいですね😭😭

• ママリ

ママリ

遅いんだよーってなりました😭💦
    数ヶ所あったのでとりあえず近くの保育園から聞いてみる予定です💦
    ひーさんも大変なのですね😢
    切迫だともっと大変だと思います😭
    ありがとうございます!なんとか安心できる環境が整うように頑張ります😢✨

• 3月21日
おはな

なんとかなったよってエピソードで申し訳ないですが、家にきてもらえるシッターさんはどうですか?
キッズラインとかだとお金はそこそこかかりますが安心度は高いと思います😊

• ママリ

ママリ

そういうサービスもあるのですね!
    ちょっと調べてみます!

• 3月21日