※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

妊活2年で妊娠せず、友達は妊娠。諦めかけるけど、諦めた頃に妊娠する人いる?妊活して諦めてから妊娠した方いますか?

2人目妊活してそろそろ2年、、、
なかなか妊娠出来なくて、打ちひしがれるような日々です。それなのに友達3人も同時に妊娠、、、。
もう赤ちゃん来てくれないのだろうなと思ってます。
よく、諦めた頃に妊娠と聞きますがその様な方いますか?
妊活どのくらいして諦めてどのくらいで妊娠しましたか?

コメント

ヌコママ

2年くらいかかりました!毎月白い検査薬を見ては落ち込んで焦ってました💦不妊治療を始めようと病院に通い出しましたが、指定された日にタイミングを取るのに疲れてしまい、2ヶ月ほどで通うのをやめた途端、自己流で授かりました。
卵管造影をした後は出来やすいからそのお陰かな?と勝手に思っています。

葵ママさんのところにも早く赤ちゃんきますように✨

• こっちゃん

こっちゃん

不妊治療に通えば通うほど期待とストレスがかかりますもんね😅
    自然妊娠されて良かったですね、

• 3月22日
ママリ

私は1人目のとき、それくらいかかりました。
気分転換に旅行によく行くようになってそしたらできました👶
今は、旅行など上のお子さまもいるとさらに思うように動けないと思いますが💦
気分転換したあとにできたのは確かです👍
私も2人目希望で今日、久々に性行しましたが、うまくいかず凹んでます。
旦那がED気味です。
私の魅力がないからとかなんだか旦那より落ち込んでます。
旦那は早々にイビキかいて寝ました😂

• こっちゃん

こっちゃん

気分転換するといいと良く聞きます😄
    今の時期なかなか旅行も出歩くのも出来ないのが辛いです💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    今は生活スタイル変わったなかでの気分転換ですよね☀️
    動物園とかピクニックなど暖かくなってきたのでいいかもしれないですよね✨
    ビタミンDも日光浴でつくられますし、着床にも必要な栄養素だそうです😉

• 3月23日
にゃんこ

1人目ですが、生理不順もあり早めに病院受診して妊活してました。
妊活歴は8か月ほどタイミングとってましたが、仕事が忙しくなる時期になってしまったため、今回リセットしたらしばらく休もうと思ったら授かりました!(時期的には年末頃の話です)

• こっちゃん

こっちゃん

なるほど、私も1人目は仕事しててめちゃくちゃ忙しい年末に授かりました💦
    忙し過ぎて妊活にそこまで思入れしてない方ができるんですかね、、、😅

• 3月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

諦めるというより、頭が妊活中心になってないほうが授かるんでしょうか(´-ε-`)
    え!まさかの!って感じのタイミングでしたね笑

• 3月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですよね💦
    頭の中が妊活だらけだと、それがストレスになってますよね(>人<;)

• 3月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

妊活だらけだとストレスですよね!特に病院いってたので、排卵近いからこの日に来てとか言われると仕事休まなきゃだったので、それが余計にストレスだったかもです😥😥

• 3月22日
えい

私の場合は流産後2年自己流で排卵検査薬を使って妊活をしていて中々できず…
旦那が関東に出張に行くためにコロナ対策として別居をするしもうまたしばらく無理だなと諦めました。
でも検査薬も使わずに、まあ排卵日近しい出来なくてもいいからやっとくかー🙄くらいの気持ちでいたら妊娠しました😊

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり考え込まずにした時に出来るもんなんですかね😅

• 3月22日