※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすう
家族・旦那

少しだけ吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️2歳の娘と4ヶ月の息子がいます。5月に…

少しだけ吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️

2歳の娘と4ヶ月の息子がいます。
5月に息子の初節句です。鯉のぼりを購入し、兜は予算の関係で私の実家にあるものを飾る予定です。

主人の実家が隣県にあるのですが、主人の兜もあるとの事で郵送する、と主人の実家から連絡がありました。
ですが、ガラスケースに入っているため郵送が出来ないとのこと。持ってこようか?との連絡が主人にあり、私の実家のもあるし、大変だろうから来年でも良いよと伝えましたが、すぐ帰るから持って来るとの事。

コロナの心配もあるため会食はしない方向で主人と話していると、私の父がそれは失礼だからご飯ぐらい食べろと、別に具合が悪いわけではないんだし感染対策はしてるだろう、と。

下の子が生まれた時もそう言って会いに来ました。感染対策はしてると言いながら、子供と会った後は映画館で映画を見たあと外食して、地元に帰ってます。

4ヶ月の息子が喘息かもと毎週小児科に通っています。
私も頭では持って来てもらいすぐ帰すのは失礼だと分かっていますが、、、。だからこそ、私の実家のがあるからと言ったのに、、、。孫に会いたい気持ちも分かるんですが、もしものことを考えると怖いです😭

私が過敏になりすぎだけなのかと思ったり、、
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆみ

お子さんが喘息かもと言ってみてはどうでしょう??何かと理由をつけて来たがる義両親、ほんとウザいですよね🙄

• あっすう

あっすう

言っているんですが、すぐ帰るから持って来ると言われました😓
    ちょっと今は我慢する時期だとわかって欲しいです、、、

• 3月21日
ママリ

それ、こないだ私も遊びに来るよ!と言われ
こっちの地域もコロナ出てるので辞めた方がいいですよーと何度か連絡をして来てもらわずに済みました!
遊びに来るよー!と連絡来たのは娘が生後1ヶ月だった為全力で阻止しました!
ゴールデンウィークに会うの楽しみにしてるみたいですが、コロナが心配で遊びに行くか迷ってます!
神経質になって当然だとおもいますよ!

• あっすう

あっすう

ただでさえなるべく出かけるの控えてるのにって思ってしまって😓
    嫌いではないんですけど、、、
    あんまり来てほしくない感じを出すとこっちばかり除け者にしてと以前言われました😭

• 3月21日
おかし

喘息かもで小児科通いなら会わせたくないです!
病院で他県の人に会わないよう言われたとかダメですか?

実のお父さんも礼儀や義理にうるさそうなので、あまり色々話さない方がいいと思います。

• あっすう

あっすう

そうなんです。病院に通ってて県外の人と接触できないと伝えても、すぐ帰るから!と言われます💦
    父の前ではあんまり話題を出さないようにしました。

• 3月21日