※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

お腹がいつもパンパンで張っている感じがします。皮膚が伸びないような突っ張りがあります。これは体質の問題でしょうか?同じ経験をした方、お話し聞かせてください。

お腹の張りというのがいまいちわかりません💦
というか常にお腹が張っているような感じに思うほどパンパンです💦
痛いとかそういったことはないのですが皮膚が張っててもう伸びないっていう感じで突っ張っているようです😣💦
ご飯食べたあとなんて全体的に張り裂けそうです(笑)
全然マシュマロみたく柔らかいなんてこと1度もありません(笑)
これは皮膚のタイプというか体質なんでしょうか??
カチカチっていうのがわかりません、パンパンなお腹です💦
これは大丈夫なんでしょうか??
同じような方いましたらお話聞かせてください🙏🏽😣✨

コメント

yuayu

お腹の張りは、内側からカチカチに
なるのが分かります!

• めろん

めろん

内側からですか?難しいですね😅💦パンパンではなくカチカチですか??

• 3月20日
  • yuayu

yuayu

パンパンとは違いますね!
    内側からググッ!と固くなります😅

• 3月21日
  • めろん

めろん

今日結構歩いたときにお腹が重い感じがしたんですが張ってるのかはやっぱりわからなかったです💦
    張ってるのかもとか一応考えて立ち止まったりはしといたんですが😣

• 3月21日
みみ

わたしもそうです!
もう伸びきってパンパンで、常に苦しいのでよくわからないですよね笑

子宮?お腹の中?がキューッとした感覚があるとき=お腹の張りと判断してます😢

• めろん

めろん

わあー同じ方いたー!!
    苦しいですよね?!💦(笑)もう肌がパッツパツな感じですよね😣💦

お腹の中…やはり内側から感じるものですかね??

みみさんも双子ちゃん妊娠されてるんですね😍
    いつぐらいから張りがわかるようになりましたか??

• 3月20日
  • みみ

みみ

双子妊娠中です😌✨
    1人目のときもほとんど張りがわからないまま出産しましたが、双子は本当に物理的にお腹が膨らみすぎて余計分かんないです😂💦 常にパツパツってかんじですよねー!

キューッと感じるのは内側ですね!収縮してる感覚っていうのかな…強いて言えばそれが張ってる状態なのかな?ってかんじです!そういうときは大抵少しも指が沈まないくらいカチカチなってます😭

20週過ぎたあたりから、苦しくなることが増えた気がします!めろんさんも、もしかしたらこれからかもしれませんね💦😭

• 3月21日
  • めろん

めろん

双子ちゃんママの先輩ですね🤰🏽❤️
    そうですよね💦きっと1人のときよりお腹の膨らみやばくてパッツパツになりますよね😣

キューって感じが内側からですね!まったく指が沈まないようになるんですね?
    それをまだわかってないのは張りが出てないのかもですよね🤔パッツパツでパンパンだけど少しは指沈んでるしなーって感じです💦

それじゃ私ももう少ししたら出てくるのかもですね🥵

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私もご飯食べた後お腹パンパンになります💦
皮膚が切れそうで辛いですよね💦
マシュマロみたいなんてことはありませんが、普通に指でグ二グ二軽く押せる(普段胃のあたり押しても胃の形わからないですよね?そんな感じです)のであれば大丈夫ですし、
お腹が張った時は押した時にハッキリと子宮の形がわかると思います(固いバレーボールがお腹に入ってるみたいな感覚でした)
もし、ずっと固く感じるのであれば診察の際にこれ張ってますか?よくわからなくて…って聞いて確認してもらうのも手だと思います!

• めろん

めろん

そうですそうです💦皮膚が切れそうな感じです😣それは張りとはちがうんですね!!
    一応押して凹むんですがこれくらいしか凹まないのかな?!って感じなんですよねー💦
    次の検診のときに聞いてみようと思います✨ありがとうございます!!!

• 3月20日
ままり

わたしも全く同じで、周りの人にもお腹硬いねって言われるぐらい常にパンパンです😹
食後とか本当にやばいですよね、爪楊枝刺したら破裂するんじゃないかってぐらい。笑

なので、他の方も書かれているように表面では無く中の方からキューっと痛い感じがする時が張ってるのかな?って思ってます!

• めろん

めろん

同じですーー!!💦硬いねと言われます😅💦
    本当それです(笑)それやったら破裂しますよねきっと(笑)

表面ではなく中の方からですね?やっぱり張りを感じるときって痛い感じがあるんですか??

• 3月20日
  • ままり

ままり

わ!仲間ですね😂
    でも、職場の先輩ママいわく本当に張ってる時は全く凹まないって言ってました!だから多少硬くても大丈夫だと思って過ごしてます👌笑

そんな感じです!
    わたしはずっと立ちっぱなしだったり動きすぎたりすると痛みが出ることが多い気がします💦

• 3月21日
  • めろん

めろん

そのまったく沈まないがよくわからないですよね💦
    パンパンで硬いけど指は沈んでることになってるのかな?って感じです💦

やっぱり出かけたりして歩き回ったりすると張りやすくなるんですかね😣💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

確かに、分かりづらいですよね😣でもパンパンで苦しいだけで痛みとか特になければ張りではないのかな?と思います!
    もしそうだとしたら常に張ってることになりますし、そんな状態だったら健診の時とかに先生から言われそうです😹💦

まだまだお腹おっきくなるので、そうしたら張りも多くなるのかなとわたしもドキドキしてます😣お互い頑張りましょうね❤︎

• 3月21日
  • めろん

めろん

わかりづらすぎますね本当😅💦
    そうですねーパッツパツで苦しくてふぅ〜って感じにはなりますが痛みは特になくて💦

たしかにそしたら先生が気づいて言ってくれそうですね😂😂

はい!ありがとうございます😆お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう🤰🏽❤️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

立ち上がったときなど動き出したときにお腹張りやすいので、気にかけてみるといいかもです☺️
内側からキューってなる感じで食べ過ぎたときみたいにお腹が苦しくなったりします🤰

• めろん

めろん

なるほどです!
    でもずっとパンパンな感じでわかるかなーって感じです💦めちゃくちゃ皮膚がパッツパツです💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは張りが分からず周りに聞いてましたが、いざ張るとあ〜これ張りか⁈って苦しさの感じが違うので分かりましたよ☺️
    表面の皮膚ではなく内側からパツパツになる感じなので経験すれば分かると思います🥰

• 3月21日
  • めろん

めろん

痛いというか苦しく感じるんですか??
    今日たくさん歩いたときに
    ん?これは張りなのかな?どうなのかな?でもいつもと同じパンパンな感じなのかな?とか結局わからずでした💦

• 3月21日
キャンチョメ

わたしも全く同じでみぞおちから下腹部までパッツンパッツンになります!
長く歩いたりご飯食べたりするとなるので、これが張りか…と思って来たんですが、30週にして子宮がギューっと圧縮される、内側が突っ張るような引き攣るような感覚があります。
どっちにしてもお腹が張って苦しいので、やばいと思ったらすぐ休むようにしてます!

• めろん

めろん

そーですそーです!!全体がパッツパツです🥵

じゃもしかしたら今の私が思ってるのは張りではないのかもですね🤔💦

苦しく感じるんですね?

• 3月21日
  • キャンチョメ

キャンチョメ

苦しいですよね!!🥵

お腹全体の張りは痛くないけど皮膚が伸び切ってパンッパンで苦しくて、子宮がギューっとなるお腹の張りは、イテテってなりますね🙄
    どっちも全然違う感覚なのですぐわかると思います!
    でも結局のところ何が張りなのかは分かりませんが😂

• 3月21日
  • めろん

めろん

大きく深呼吸するのお腹張り裂けるのでは?!って思います(笑)

そんな感じならもしかしてまだ張りはでてないのかもしれないですね🤔💦難しい😂

違う感覚を知れたらいいです😭💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

張りの強さによってですが苦しく感じることもありますよ🤰!
歩いていたとき急にお腹がキューっとしてきた感じでしたか❓だとしたら張りだと思いますよ💡

• めろん

めろん

軽い張りなら苦しくはないかなって感じってことですかね?🤔
    キューっというかなんか奥に引っ張られる感じはしました💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い張りの場合は少し張ってるな〜くらいで苦しくないです💡
    それ、多分張りですね!奥に引っ張られる感じと言われればそんな感じでもあるので🤰✨

• 3月22日