※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで少し。陣痛が怖い。YouTubeで心の準備中。前駆陣痛や破水に不安。勇気をください。

初産です。
出産まであと少し…!楽しみな気持ちがありますが陣痛が怖いです😭
私の産院はコロナで立ち会い、面会がNGなのでひとりです。
YouTubeで出産の動画を見たりして心の準備してるのですがめちゃくちゃ怖い、、、。
本当にあんなに叫ぶの?
前駆陣痛と陣痛の区別はつくの?破水したら本当に気付く?とかもう色々と不安😭
勇気ください!!!😭😭😭

コメント

yuayu

私は叫びました(笑)真夜中に。笑
前駆は生理痛の酷いバージョンで
陣痛は比べ物になりません!笑
破水は私はいつしたか分からない
ですが、永遠に股から水が出ました🤣

死にはしないので大丈夫です🥰💓(笑)

R0331

私の場合ですが苦痛というのは特に無かったです!😊
破水も経験しましたが絶対分かりますよ!大丈夫です!笑
幸いかなりの安産で初産なのに4時間で出産まで終わりました🤣
私も陣痛なのか前駆陣痛なのか分からなくて実家の近くの病院なのもありかなり心配してました😅
でも結構すんなり行くもんなんだなと思ってます笑
大丈夫ですよ!どんな痛みがあってもお子さんに会えたら嬉しさのあまりその痛みなんて微塵も残りません😌💕💕
不安があれば産院に電話して聞いてみるのも1つの手ですよ!😊💕
可愛いお子さんのために頑張って下さいね!💪💕

はじめてのママリ🔰

私も立ち合い、面会NGでした😅
実際は呼吸に集中してるから叫びませんよー!
私は叫ばなかったです😊
特に吐く呼吸が痛みを逃すので呼吸の練習をしっかりしておくと安心です🙌✨
私は水っぽいおりものが気づかないうちにピンク色になってて、それが破水でした😅
おしるしだと思い込んでました😂
陣痛っぽいのが続いて痛くなってきたので早めだったのですが、一回帰る覚悟で受診したところ破水が発覚、入院となりました。
いつもと違うのは自分で気づくので、不安だったら産院は電話されたら良いと思います!
予定日超過でハラハラするよりマシ!早く産まれてオイデーって思ってました😅
不安も多いでしょうが頑張ってください😊

ぽよ

私もYouTubeでたくさん見てました笑
あんなに叫ぶ人もいれば静かにしてる人もいるし…ひとそれぞれかな、、と、、、
でも、痛いし、叫ぶし、もう震え止まらなくなるし、赤ちゃん踏ん張って出したくなります!けど我慢するしかないです!!あっとゆーまでした!あっとゆーまに何時間も耐えたその痛みが消えるくらい愛しい愛しい我が子の鳴き声、我が子が隣にいました。

陣痛が来てる時って赤ちゃんの心拍が半分以上下がるらしく、あんな小さい体でまだ人間の形になったばっかなのに命懸けで出てこようとしてる、それを2人目妊娠してからしっかりと理解するようになって2人目は少し赤ちゃん応援する余裕があるかなと自分では思います。
なので、陣痛中は、赤ちゃんの命がけで出てこようとしてる、ママの元に命がけで現れようとしてる、そんな可愛い我が子のことを思えば、頑張れます!

ぷくぷく

私も出産すごく不安でした。
でも、ちゃんと陣痛に気づけたし、いつその時が来ても大丈夫なように準備しておけば大丈夫です🙆‍♀️
陣痛も確かにすごく痛いですが、痛くなるほど終わりに近づいてるし、必ず終わりはやってきます!

なにより、子どもの産声を聞いた時や初めて抱っこしたときの感動は言い表すことができないほどです☺️

もうすぐ、待ちに待ったかわいい赤ちゃんに会えますね❤️
我が子は想像以上にかわいいですよ😍
赤ちゃんと力を合わせて頑張ってください😊

SYSI✿

怖いですよね😢
私も初産のときドキドキ早く会いたい気持ちと
めちゃくちゃ怖い気持ちでたまらんかったです😱

ちなみに、破水は絶対わかりますよ!(笑)
おしっこ漏れた!とかぢゃなくて自分で止めれないです(笑)
あとめっちゃ精子の匂いがします。

前駆陣痛と陣痛の違いはなんとも言えないけど
本陣痛始まったら絶対わかります!!

私は経験したことがあるので今余計に恐怖で怯えてます🥶
あの痛みをまた味わうって思ったらもう、、😰😰😰
って思います(笑)

怖がらせてごめんなさい🙇‍♀️

でも、
どんだけ痛くても絶対、いつか終わるから!
そして痛い思いした分我が子を見た時の感動ヤバいですよ😢❤️
どうか安産で母子ともに健康でありますように♡
一緒に頑張りましょ🤗

はなび

出産怖いですよね😣私も不安でした!
陣痛分かるかも不安でしたが、きたらコレや❗️ってなります❗️
私が産んだ産院はソフロロジーをやっててひたすら呼吸法を意識してたのでめちゃくちゃノドが渇きましたが叫ばなかったです❗️
立ち会い、面会NGなのは心細いですよね😣
はじめてのママリ🔰さんの出産が安産でありますように願ってます☺️

🍄

私は分娩台登ってから叫びました😅
それ前までは階段の登り降りとかしてたんですけどバシャン!って勢いよく破水してからはダメでした

ぴー

私は思いっきり破水したのですぐ気付きました!笑
陣痛始まるとめちゃくちゃ痛いです😭二度と子供産まないって心に誓うほど…笑
でも出さないと痛みが終わらないってわかってるので「痛い痛い痛い出したい出したい出したい!!!」って感じで陣痛の間隔が狭くなってくる頃には自然と産む心構えは出来ます😅
そして私はめちゃくちゃ叫びました🤣藤〇竜也ばりに「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」って叫んでました😂分娩室の外にいた親から「娘のあんな叫び声初めて聞いた」って引かれるほどの叫びだったみたいです😂

でも世のお母さん達はみんな乗り越えてますし、芸能人でもモデルでも、お友達でも我が親でも、みんな子供がいる人は乗り越えた壁なんで大丈夫ですよ!痛みには終わりがありますから!✨
痛いの頑張ればあとは可愛い我がことの対面が待ってます❤

はじめてのママリ🔰

私は旦那に痛いって言わないと宣言したので、本当に痛い言わず、叫ばずでした🤣
陣痛室が他にもいるのにすごい静かで叫べなかったのもあります💧

でも産む時はうなりはしました(笑)

みーーんな産んでるから大丈夫です🙆‍♀️

りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

怖いですよねー😭
しかもご主人さま立ち会い、面会ができないなんて辛すぎる😞
でも助産師さんがいるから大丈夫♥️
私は助産師さんに全て託して、今はどうしてたら良いですか?とかこうして良いですか?
とか逐一聞いてました😂
あと痛い!!って言うと本当に痛くなってくるから、私はずっとお腹の子にがんばれー!!って叫んでましたよ🤣
あと前駆陣痛と本陣痛は全然違うからわかると思います✨
がんばれー👊😆🎵元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙌

はじめてのママリ🔰

立ち会い、面会できませんでした🥲

私はずっと痛ーい痛ーいと叫んでました😂
叫んでも痛みは変わらないのに(笑)
叫びすぎて喉がかわいてペットボトル3本のみほしました(笑)
あとめちゃくちゃ汗かきました💦🤣
痛みは、子宮をぎゅうっとにぎりつぶされている感じで、腰はトラックにひかれて砕けたのかと思うくらいでした😩

怖がらせてすみません🙇‍♀️💦

めちゃくちゃ痛いですが、終わりがきますし、大丈夫ですよ😊✨

うまれた後、陣痛からの開放感が忘れられません😂

ルル

私も立ち会いNGでした!
大丈夫ですなんとかなります!お隣さんも陣痛中で仲間がいる!!と一緒に戦う気持ちでいました!笑
私は2人目のほうがめっちゃくちゃ叫びました。が、いきむ時はあまり声出さない方がいいですよ♪陣痛中は叫びました!自然と出ちゃうんですよね〜今のうちにいきみ逃しを練習しといたほうがいいです🎵するとしないとじゃ違いますし!前駆陣痛と陣痛は絶対気づきます♪大丈夫ですよ!!

1人目が高位破水でちょろっと水でたような感覚でした!
破水かな?と思ったらすぐ病院へ♪間違いでもいいんですよ♪違ったなら安心出来ますし、破水なら入院ですし♪

おにぎり

同じく初産です🙋‍♀️
もうめちゃくちゃ共感します😭😭
立ち合い、面会NGだし、最近はお腹の張りも頻繁になってきて、でもこれが陣痛なのか前駆陣痛なのかもハッキリしなくて🥺
怖すぎてYouTubeは見てません🤣
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💓💓

はじめてのママリ🔰

沢山のお返事、ありがとうございます🥺👏🏻
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
皆さんのお話とても参考になりました!
そしてとても勇気もらいました!!
不安になったら出産までまた皆さんのお返事読み返します🤝
これから出産の方コロナや地震、怖いですが一緒に頑張りましょう🥺
私も赤ちゃんと一緒に頑張ります!!!
本当にありがとうございました💗