※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ🔰
ココロ・悩み

友達の幸せを喜べない自分に悩んでいます。自分より幸せな人が近くにいると、自分が少し不幸に感じてしまうそうです。

心の闇?私だけ?

どんなに仲の良い友達でも
自分より良い仕事、良い結婚生活、良い暮らしをしていると思うと

嫉妬でしょうか…

心のどこかで少しの不幸を願ってしまうというか、素直に喜べません。

今の自分も割りと幸せなんてすが、自分より幸せな人が近くにいると自分が少し不幸に感じてしまうんです😣

そんな自分がホントに嫌なんですが😭、皆さん心のそこから友達の幸せを喜べますか?

旦那に聞いたら、そんなの思ったことないだそうで。

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じですよ☺️ 厳密に言うと、喜べる人と喜べない人がいます。が、表には出さないようにしてます。

心の中で思うだけなら、私は全然そんな感情があってもいいと思っています🙋‍♀️

  • みーころ🔰

    みーころ🔰


    私が喜べる人は家族だけかもです。

    • 3月20日
👶🍑👶

分かります!
誰にも言えないしこんな自分が嫌になったりしてたので同じ方がいて安心しました😭
そして友達の不幸話を聞いたらホッとしてしまいます💦

  • みーころ🔰

    みーころ🔰


    ホッとするのすごくわかります。

    • 3月20日
ねんねこฅ•ω•ฅ

私もそういう時あります😥
多分自分の心とか体が弱ってるのかなーと思ってます😭
誰に対してもではないですが、いつでも全力では喜べないです💦
自分がもっと充実していれば良いのでしょうけど、中々…

  • みーころ🔰

    みーころ🔰


    私もどれだけ自分が満たされたら本気で他人の幸せを喜べるのかなぁーなんて思ったりします。

    • 3月20日
ママリ

心の中には黒い感情いくらでもありますよ!
妊活中なんてまさに黒い塊でした🤣
それをあからさまに出さなければ良いだけです😊

  • みーころ🔰

    みーころ🔰

    そうですよね、ありますよね!
    出したら黒すぎて終わりです(笑)

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

女って誰しも心のどこかでそういう気持ちあると思います。マウントし合うというか…
私は嫉妬される側の結婚をしたのですが、やっぱり気楽でいいねとか嫌味な事言われたりはしますし、女の友情って紙一重だなぁと感じます😅

  • みーころ🔰

    みーころ🔰


    マウントありますよね。

    本人に嫌みを言う事ははさすがにしませんが。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の中で思ってるだけなら全然いいと思いますよ!
    私は経済的には恵まれてるので、人の生活や暮らしには何も嫉妬とかないですが、子供がなかなか出来なくて…💦それはもう悲劇のヒロインかくらい不幸に感じて、心は真っ黒でした😅
    羨ましいと思うポイントが違うだけで、自分が持ってないものに対して僻みや嫉妬のような感情を感じるのは人間誰しもあると思います。

    • 3月21日