※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

子供が2歳で夜中3回起きて昼寝も短く、イライラしてしまい泣きたい日が多い。自分だけが大変なのかと感じることがあり、ストレスを感じている。

あーもー嫌。夜中も3回起きるし昼寝も1時間しないしイライラして物投げたくなる。死にそう。もう2歳なのになんでうちだけってずっと思ってしまう。何もかにも手かかる。毎日毎日出かけてちゃんと動いてもこう。それがイケナイのかとゆったりめに過ごしてもこう。殺す気か!!って言ってしまいたくなるほど泣きたくなる日が結構ある。

コメント

むぅぅう*6児まま

うちの3番目も、2歳直前まで夜中は2時間おきに起きてましたよー💦しんどいですよねー。
で、夜中起きなくなったと思ったら、4番目が産まれて、授乳もオムツ替えもあるのに、3番目が夜中1-2回また起きるようになりましたー。・゜・(ノД`)・゜・。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

酷いと2歳代までとは聞いてましたが、来月2歳なのでやっぱりその手のタイプみたいです( ; ; )
    4人もお子さんがいるかたに比べたら全然楽なんでしょうが何かにつけて泣き騒ぐし疲れて話しかけるのも嫌になる日があります。。。

• 8月24日

ちゃんと早起きさせてますか?うち7時に起こして毎日午前中遊びに行けば昼寝2、3時間はしてくれます。
手がかかるのは仕方ないです。まだ2歳ですもん。
辛い時は泣いてスッキリしましょう!私もたまに違う部屋で泣いてます^_^;

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

小さい頃から手がかかる子で睡眠に関しては物凄かったので早寝早起きなどは当たり前にしてます。むしろ6時前とかに起きることもあります。早寝早起き、毎日外遊びや支援センターに行ってますし運動不足など何も当てはまらないので悩んでるんです(⌒-⌒; )それで解決されれば万歳の日々でした。笑
    運動したら沢山寝ると普通の方は思ってしまいますよねー!!だから辛いのです。

• 8月24日
関西のみゆママ

我が家も夜泣きが強くて三才くらいまでは夜中に何度も起きてましたよ。しかも突然泣き叫んで起きることもありました。

熟睡できないのって辛いですよね…日中も出来るだけ子供ペースで一緒に生活してました。子供のお昼寝は大人もお昼寝です

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも3か月から激しい夜泣きに悩まされ一歳前の卒乳で夜泣きはなくなったものの、その後はずーっとただむくっと起きたりお茶飲んだりしてますm(_ _)m
    私も寝てないとやってられず毎日30分は一緒に昼寝してます!
    2、3時間昼寝とか数えられる位しかないんで周りが羨まし過ぎます。1日が長すぎてボーっとします(*_*)

• 8月24日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

3歳過ぎてから少しずつ変わってきましたか??
    うちもあと1年すれば変わるでしょうか。。。

• 8月24日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

泣き叫ぶ夜泣きが気になっていくつか相談したこともあったのですが…朝起きた本人には自覚がなくけろっとしていたり、日頃の雰囲気に変わったことがなかったりだったので成長過程の一過性と言われ…段々と回数が減り、4才の今では滅多にしなくなりました。上の子は鼻炎持ちなので夜中でも突然起きて鼻をかんだり、少し動いたりとか小学生ですがしてます。

子供が朝寝足りなそうだったりはしてませんか??夜中の温度で寝苦しかったりしてませんか?何か特別なことが無ければ眠りが短いだけかと。

でも…ママはそのちょっとのことでも起きてしまうんですよね…

• 8月24日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

大変でしたねm(_ _)mうちもきっとそのタイプなんだと思います。。。
    疲れた=グッスリとかのタイプなら楽なんでしょうけどね( ; ; )室温とかも試しましたが関係ないみたいです(T ^ T)
    あと1年くらいと気長に見て何とか頑張ります。。。
    ありがとうございました★

• 8月24日
❁︎はな❁︎

お昼寝はしてますか?

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

最近1時間くらいしかしなく、今日はそれ以下です。
    昔から昼寝短くても長めでも夜中変わらないタイプでむしろ短すぎる方が起きるタイプで全て難しいタイプでまいります。

• 8月24日

保育園などに預けずに見ているなんてすごいです!私はもう限界で、幼稚園に預けてしまいました^^;
それでも土日祝日に2人きりで過ごすと発狂しそうになる時があります。。

うちも昼寝しないタイプの娘です。
寝ても30分〜1時間ですかねー。
その分夜寝るのは早いので助かっていますが、昨日も夜中に3回起きて、朝は5時起きでした˚▱˚

イヤイヤ期も始まってて毎日ホントにしんどいですよね。。娘と一緒によく泣いてしまいます。

なんの解決策もありませんが思わずコメントしてしまいました。すみません^^;

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

1歳9か月のお子さんが幼稚園ですか??保育園じゃなくて幼稚園にも預けられるんですか!?
    うちは保育園申請中ですがまだまだ待機中です( ; ; )
    周りからは冷たいと言われそうですが本当限界ですよねm(_ _)m睡眠が上手だったらまだこんなこと思わないかもですが。。。
    うちもイヤイヤ期です!!毎日グズグズ、ギャンギャンです!笑
    笑えない日が沢山あります(*_*)
    気持ちがわかる方が居るだけで安心します★
    ありがとうございました❤︎

• 8月24日