※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活を一時休止し、高いプロラクチンと脳腫瘍の可能性が判明。鉄剤で貧血改善を目指し、ストレス解消を図ります。気軽に相談できる場所を探しています。

ただの現状報告です✨
妊活をしばらくお休みすることにしました😌

1年ほど自己流タイミングにチャレンジして授かれず、
今年に入ってから不妊治療に通い始めました💦

血液検査で、プロラクチンが高いことがわかりました。
プロラクチンが高い原因には脳腫瘍の可能性があり、妊娠をきっかけとして腫瘍が大きくなることもあるらしいです💦
(プロラクチンが高い人がみんな脳腫瘍があるというわけではありません)
MRIを撮影して脳腫瘍の有無を確認できるまでは妊活はしばらくお休みということになりました。

貧血も酷いらしいので、妊活お休み中に鉄剤を飲んで改善していこうと思います😌

ここ1年ほど妊活のことでずっと悩んでいて、
大好きなお茶をカフェインを気にして飲むのをやめたり、
毎朝5時起きで基礎体温を測って一喜一憂したり、
お刺身や卵かけご飯も生モノなので我慢してきました。

そういった小さいストレスが蓄積していたのかもしれません…
でもしばらくの間は深く考えず、好きなことをして過ごそうと思います✨
妊娠するために色々なことを我慢している方はママリにたくさんいらっしゃると思います…
どうか心穏やかに妊活を続けられますよう、願っています😌
私もまた帰ってきたら色々と相談させてください❤️

コメント

なんだか切羽詰まっていたわたしの心を鷲掴みにするような暖かいコメントに癒されました🥺🤍🤍ありがとうございます🤍🤎🤍🤎