※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

生後半年の子供が夜中に何度も泣いて起きるため、睡眠不足で辛い状況。寝かしつけのルーティンや試した方法も効果なし。ひとりの時間が欲しいが取れず、原因や解決策が知りたい。

もう何が悪いのかわかりません😭😭😭
我が子、生後半年なのですが寝ついてから30分ごとに泣いて起きるし、やっと深い眠りに入ったと思っても3時間後には泣いてるんです😂
夜の寝かしつけが終わったら、普通はやっと自由時間なのに、30分ごとに起きるから漫画1冊も読めないし、映画やテレビなんて何回止めなきゃいけないの…って感じだし、旦那と夫婦時間もないし……
結局深夜1時くらいからやっと連続で3時間寝て、起きたら授乳とオムツ替えて、その後、5時にもう1回寝て7時に起きる。
睡眠不足よりもひとりの時間が無くて辛いのと、何が原因なのかが知りたいです。
就寝ルーティンは19時のお風呂→ミルク(200)→消灯してオルゴール→寝かしつけ→20時半~21時就寝
ねんトレもプロの方に見てもらったけれど、泣かせ続けることが出来なくて断念しました。スワドルも試したけど効果なしのままサイズアウトしてしまった……
おしゃぶりはおもちゃと化して吸わないし(笑)
いつになったら終わるんだろ……

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!同じ月齢の男の子ママなのでコメントさせてもらいます🙌🏻

息子は19時半お風呂→暗くしてあるリビング横の和室でミルク200→ 寝るというようなルーティンで、夜中に少し泣いて起きますがおしゃぶりですぐまた眠ります。

お風呂に入る19時半よりも前の19時にはリビング等間接照明だけでほの暗くして、テレビなども消してます💡スマホも1番暗くしています😂

朝寝昼寝好きなだけさせて起きてる間は寝返りさせたり一緒に踊ったり散歩行ったりなど体力使わせてます😂

寝不足、ほんとにストレスになりますよね、、寝てくれる子は寝る、寝ない子は寝ないとよく言われますが、少しでも赤ちゃんが寝てくれてなつのさんがゆっくりできますように、、🙏🏻

• 初マタなつの

初マタなつの

同じ月齢のママさんありがとうございます👐
    うちもリビング横の和室で寝させていて、テレビも付けずリビングは灯りを消して、キッチンの灯りを貰う形で生活してます(笑)
    携帯も1番暗くして、布団かぶって見てます(笑)
    朝寝昼寝夕寝も上手くできず30分ほどで起きるので、もうほんとに困ってます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    一緒に子育て頑張りましょう……

• 3月20日

似たような感じです(笑)
一応23時には寝ます。22時までは何をしても寝ないので寝かしつけあきらめて遊ばせてます🤣(でもそばにいないと泣く)同じく自分の時間はありません。
ミルクですかね?ミルクだと夜中起きないといけませんが、おっぱいなら添い乳でそのまま寝落ちできます。夜中もオムツ替えません~

何しても寝ないもんは寝ないんですよねぇ~
なつのさんが悪いわけじゃないと思います😭

• 初マタなつの

初マタなつの

寝る前はミルクで夜間は母乳で寝かしつけてます。
    添い乳は癖になるとのことで、本当にしんどい時にしかしないのですが、おっぱいの形が悪いのか、体勢が悪いのか、直ぐに口から外れてしまって、あまり成功も出来ずにいます😂
    寝ないもんは寝ないと割り切らないと難しいですよね……

• 3月20日

退会ユーザー

わたしは逆に新生児の頃に添い乳が最も楽な授乳姿勢で、またそれでしか寝てくれなかったので、ずーっと添い乳です🤣添い乳おっぱいの形とか位置にもよるから難しいかもですね💦

わたしも、いつ夜中寝てくれるのか、心待ちにしてるんですけどまったく寝ません🤣

• 3月20日