※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

男の子の名前について、芯がある・落ち着きがある・おおらかな意味の漢字を探しています。2番目の子には「泰」を使ったので、近い由来の漢字を知りたいです。3人目の男の子の名前を教えてください。

男の子の名前、漢字教えて下さい!
由来として、芯がある子 落ち着きがある おおらか しっかり歩んでほしいというような意味がある漢字を探してます。

3人目妊娠中で男の子です。上は女の子男の子がいます。
2番目の子には泰という漢字を使って(たいせい)と名付けました。地に足をつけてしっかり歩んでいってほしいという由来にしました。
近いような由来にしたいなと思うので、近い意味の漢字が知りたいです!

コメント

ままり

一芯くん(いっしん)て名前素敵だなと思ってました☺️

ジャンジャン🐻

3番目が眞大と書いて、まひろです😄
まっすぐ、大きくなれ❗️そのままの意味です😂

  • やま

    やま

    かっこいい名前ですね😍✨‼️

    • 3月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    長男次男、どちらも中性的な名前なのでかっこいいと言われるのは嬉しいですね😂
    ありがとうございます🥰

    • 3月20日
funkyT


っていう字はどうでしょうか?
うちは迷って結局使いませんでしたが、今でも良い漢字だと思ってます。

ゆきみだいふく

大地(だいち)とか樹(いつき)とかどうですか😊?

やま

シンプルな漢字になりますが、壮や太はどっしり落ち着いたというようなニュアンスがあるようです。

私は男の子で太がつくのすごい好きです。泰という漢字もカッコイイですよね😊💓✨

あき

泰、カッコいいですね🍀

私は、
匠、樹、誠
の漢字が、なんとなくどっしりしていて落ち着いていて、漢字の意味も含めカッコ良いいなと思います✨

ままりん

まさにその由来で悠眞(ゆうま)と名付けました(^^)
芯がありまっすぐでおおらかな人間になってほしいの想いです!

まる

太を使ってます☺️
泰も迷いました!カッコいいですよね🥺

太、はシンプルなのにかなりどっしりした印象だなと日々感じます😂笑
まさに地に足つけて…って感じです。
実際はお星様の名前からとっていますが🤣

他は、陸、悠、蒼が好きで名付け悩んでました🥺

ミッフィ

うちの子はりょうたって名前でりょうは 凌 という字です。凌にはこえる、しのぐという意味があるのでどんな困難も乗り越えられる強さを持てるようにと願いが込められています😊

ゆい

真実一路の、一路くんはどうですか?
昔教えて頂いた先生の名前なんですが、すごく素敵だなぁと思いました。
ちなみに一路先生も次男と言っていました。

路という字に芯の強さを感じます。

まえ

りゅうせい、りょうせい、ゆうせい…そんな感じが好きです。
もし自分だったら、太、大、一…など、長男に好まれる漢字は使わないと思います。