※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

子供の貯金をジュニアニーサにするか、株と投資信託どちらがいいか迷っています。株は高額で安定して上がるものが少ないです。投資信託の銘柄もよくわかりません。どちらが人気ですか?

今更ながら今ゆうちょで貯めてる子供の貯金をジュニアニーサにしようかなって思ってますが、皆さんは投資信託と株どちらを買ってますか?
株はちょっとだけ見たりしてますが安定して上がるものはなかなか高額ですよね
投資信託の銘柄は何がいいのかさっぱりわかりません
どっちが人気とかあるんですか?

コメント

ままり

両方買ってます!
株は単価が高くどうしてもぴったり80万とはならないので、そこは投資信託が100円から買えるので余った枠を投資信託にあててます。

去年はコロナもありそこそこ割安で株買えたのですが、今年は上昇傾向で私も株手をだせてません💦
もう少し様子みてみようと思ってるとこです😌

はじめてのママリ

どちらも買っています。
私は子供が18歳迄複利で増えるよう、高配当株と株主優待がある物と投資信託の全世界株式を買っています。

私は今年株の比率多めにしたので現在、今年の分は既に使い切ってしまった為投信で積立し、来年まで放置の予定です。

どっちが人気とかは分からないですが、投資信託を毎日購入する方が20年後安定して増えてる可能性は高いらしいですよ。

• mikan

mikan

毎日購入するのですか?
    まだよくわからないのですが
    ジュニアニーサにする場合は親名義の口座にするんですよね?
    それって二人いる場合はどうしたらいいんでしょうかね?
    放置の予定なんですね
    たまに下がることってあるんでしょうか?下がってもほぼ得する感じですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日積立の設定ができる証券会社があります。

子供2人でも親の口座一つで入金出来ますよ。
    私は1人だけにしていますが、手続きは出来るという案内がありました。

始めたばかりの投信は下がってる時もありますが、1年以上だとたまに下がってもトータルでプラスになるはずですよ。

暴落している時はその後に急騰する事が多いので、それまではしばらく売却を待つつもりでいます。

• 3月21日