※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが寝る時、手が冷たくなることがありますが、室温が18.5度程度でエアコンをつけていない場合、赤ちゃんが風邪をひく心配はありません。肌着+ドレスオールは暑く感じるかもしれません。

3ヶ月の赤ちゃんの風邪をひく程度がわかりません🥲

汗疹みたいになって、私は寒くても一緒の布団はやめて薄手のブランケットをかけてあげてます。
私は寒がりなので羽毛布団をかけてます。
寝てる時体はぽかぽかでも手は万歳で寝るので毛布から出てて、大人の冷え性くらい冷たくなります…
これは通常でしょうか?
もし何か改善したほうがいいとすればどこでしょうか?

室温は最近そんなさむくならないので(最低下がっても18.5度くらい)寝る時エアコンはつけてません。

これでは赤ちゃんは風邪ひきますか?
肌着+ドレスオールではあついのでしょうか?

コメント

初ママ🔰

普通に肌着とカバーオール着せて病院に行ったら
着せすぎだよ〜って言われて
その時はじゃ何着せるんだよ!って思いましたが
赤ちゃんは体温が高いので
大人が肌寒いかもくらいが丁度いいそうです👍
手足が冷たいのは大丈夫らしく
体が冷たいと風邪ひいたりするらしいです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですね!
    ほんと何着せるんでしょうか😳💦肌着だけ?🤣
    手がほんっと冷たくなるけどそんな心配はいらないんですね💦

    • 3月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    なんか3ヶ月以降は上下離れてるやつでいいよって
    言われました😂😂😂

    うちの息子も手だけ外に出ててめっちゃ
    冷たくなります😂
    布団に手を入れてお腹などが
    冷たくなってなければ気にせず寝かせてます🙋‍♀️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂
    肌の上に一枚で十分って事ですね😂

    わたしもお腹触ってみて確認するようにします!教えてくださってありがとうございます!

    • 3月20日
花束❁¨̮

赤ちゃんの服装って大人マイナス1枚で良いそうです😊
肌着とカバーオールなら良いと思いますよ🙆‍♀️かけるもので調節するのも正解です🙆‍♀️あと赤ちゃんは手足で体温調節するのでポカポカのときもあれば極冷のときもありますから、ごくごく普通のことですよ👌✨
汗疹になるなら暑かったのかもしれませんね。けど今の時期って寝る時暑くても明け方は寒いですし難しい時期です😅子どもはあせもが出来やすいので、酷くなったり繰り返したりすることが無ければ、そこまで心配しなくても良さそうです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナスでいいんですね😳
    やっぱ羽毛布団だったのが汗疹の原因にもなってそうですよね😱同じ布団の時私寒すぎて赤ちゃんも寒いかとしっかり毎回直して首元までかけてあげちゃってました💦
    手も問題ないのならばよかったです💦

    ほんと難しいですね💦今のところ首元から胸上にでてしまってるのでブランケットで様子みてみたいとおもいます!

    • 3月20日