※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

慣らし保育中、仕事で母にお迎えお願い。子どものこと考え不安。保育園が不安で悩む。子どもと一緒にいたい。

慣らし保育中も、仕事行かなければならないので、私の母にお迎えをお願いすることがあります😭
子どものことを考えると、ママが行ってあげた方が良いのかなとか考えてなんか不安です、、😭😭
保育園が不安すぎてせっかく入れたのになんか悩んでしまいます😭
本当は子どもとずーっと一緒にいたいです😭

コメント

みさ

私も同じで子離れっていうのかな?できません🥲

子供は敏感だから親が心配だったりすると不安になると言われ、不安や心配しないようにしてますが登園日が近くになるにつれドキドキ、泣かないかな?大丈夫かな?と不安です😅

moon

娘のクラスに、両親は送り迎えした事がなく
お婆ちゃんが毎日送り迎えの子いますよー‼︎

りんご

ママが行ってもばぁばが行っても変わらないと思いますよ😚
私もたまにばぁばに頼みますし。
そんなことで愛情測られたらたまらんです😂

ママリ

保育士してました☺️

慣らし保育中でも、祖父母の方が
送り迎えするのもよくあります🙌🏻
お子さんとの面識はありますか?
もしあれば、お子さんも安心して
降園できると思います!

お家に帰ってから、たくさん
ぎゅーしてあげてください☺️💓

ママリ

熱出たりでおばあちゃんにお迎えを頼む可能性もあるなら、先生と顔合わせといて悪いことはないです😊

不安ですよね😭私メンタル弱過ぎて最初子供を預けた後1人で泣いてました🥲