※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱なつ郎
子育て・グッズ

息子がおっぱいを押すと痛みがあります。母乳が作られているためか、乳腺炎の兆候か不安です。マッサージを受けているが、痛みがひどいです。経験者のアドバイスをお願いします。

我が子はラッコ抱きでしか寝ません。
そこは、まぁいっか!と心配はしていないのですが
最近、息子が胸の上でモゾモゾ動いておっぱいを押されると
痛っっ!!と痛みが走ります。
特におっぱいが張ってきた時は、痛みが倍増するのですが
これって母乳が作られているから当たり前のことなんですか?
それとも、乳腺炎などの兆候なのですか?

一応、2週間に1回は母乳マッサージに行き
乳腺を開いてもらっているし、サロンの人には乳腺炎については何も言われないのですが
ここ2、3日痛みがひどいので
同じ経験のある方教えてください😭

コメント

つくし

おっぱい触って痛いところがあったら乳腺炎になるかもです💦
しこりとかはないですか?
私はしこりはないけど触るとなんか痛いなってところがあって放置してたら乳腺炎になりました💦
痛いところを押しながら授乳したり、手絞りしたりして予防したほうがいいかもしれません!

  • 🤱なつ郎

    🤱なつ郎

    うわぁ!やっぱり乳腺炎になる可能性もあるんですね💦
    早速、押しながら授乳するようにしてみます🙇‍♀️

    • 3月20日