※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

夜間、一歳4ヶ月の息子がおっぱいを求めて泣き続けて困っています。食事を増やしても騒ぎ、麦茶やパンを与えてもおっぱいを欲しがります。どうしたら良いでしょうか。

現在一歳4ヶ月になる息子のママです🌸
夜ご飯食べてお風呂入ってのあと、夜7時頃から最長10時までの寝るまでの間、ずっとおっぱいと騒いで大変です😭おっぱいあげないと奇声をあげてどうすることもできず、いつも何十分もあげてます
ご飯足りないのかと思い多めにしたり、7時ごろ騒ぎだした時に麦茶やパンを食べさせたりしましたが、結局何時間もおっぱい求められてダメでした…泣
どうしたらいいんでしょうね😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

もう断乳したいのでしたら、断固としておっぱいあげないのがいいかなぁと思います💦
泣いたらもらえると思ってしまってそうなので…💦
WHOは2歳頃までの授乳を推奨しているくらいですし、まだ授乳するのは悪いことではないので、ころさんが嫌でなければあげていてもいいかなと私は思います☺️

• ころ

ころ

回答ありがとうございます🍀
    断乳はまだ考えなくてあげてもいいのですが、夜7時にあげて飲み終わってまた5分後におっぱいと騒いで、寝るまでその繰り返しで大変だったのです😭

• 3月20日
ままり

息子のときは、夜は寝るまで1時間くらいずっと授乳して寝かしつけてました😣💦卒乳無理かなと思ってましたが、一度夜までとても身体を動かして遊んでた日があってその日は授乳なしでストンと寝てしまって、次の日も授乳なしで行けるかもと思い、抱っこで寝かしつけてみたらその日からすんなりと卒乳となりました🙌🏻✨

• ころ

ころ

夜まで体動かすのいいですね✨ストンと寝てほしいものです…

• 3月20日
めも

うちもまだ飲んでますよ😊
寝る時間を早くしてもだめですか?
うちもお風呂入ってからは飲みたがるので8時過ぎには寝室です。

• ころ

ころ

もう7時半ごろには家は暗くし、テレビは消して寝る雰囲気を作るのですが本人が全く寝る気にならず、おっぱい飲んでは暗闇の中遊び、またすぐおっぱいと騒ぎそんな感じなのです😂

• 3月20日