※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

産後の体質について気になります。生理や体重の変化、風邪にかかりやすさなど、出産後の体の変化について知りたいです。

出産された方

産後の体質ってどうですか?
私は元々逆流性食道炎で絶対私は悪阻重いんだろうな。と思ってたら今の段階では意外と軽く済んでるんですが

産後どうなるんだろう?と気になったので(・・;)

生理が軽くなった、重くなった、風邪ひきやすくなった
体重すぐ落ちた、落ちにくくなった、太りやすくなった等

産後の体質どうなのか聞きたいです❣️

コメント

🐻🐢🐰

産前は痩せやすく…というかそういう悩みも皆無で、むしろ二の腕なんてどうやって太るの?なんて思ってましたが、産後は痩せません😂5キロも戻ってません💦
胃下垂だったのが普通になりました!

生理は軽くなりました!生理痛はないですね😄
たしかに風邪は引きやすかったです
長男産んで1年以内に2〜3回高熱が出ました
何年ぶり?のインフルにもかかりましたし…
体重は増えてる割とすぐ落ちてる方だと思います!
肌が敏感になりました!もともと敏感肌でしたがふとした時に真っ赤にただれます😓

ナオ

もともと少食で痩せ気味、生理痛重めだったのですが、出産したらブクブク太って全然痩せないです❗️食欲もすごくて、体質がまるっきり変わりました💦💦
母乳なのでまだ生理は来てませんが、元の身体に戻りたいです😭

みなかえママ

産後の生理(というかPMS)がめちゃくちゃしんどくなりました、、、
吐き気と頭痛と、もう0歳児抱えてのPMSはやばかった………😭

ぽん

生理の量が増えました💦
あと体調悪くなりやすくなりました💦
あと太りやすいですね、😭

すずらん

低体温気味(35度台)でしたが、妊娠中結構高め(コロナで検温するとよくひっかかっていました)で、産後も36.5度くらいで低体温じゃなくなりました。
頭痛がよくありましたが、妊娠中はほとんどなく、もしかして出産してからもなくなる?と少し期待していましたが、産前より頭痛きついです。生理痛はほとんど無く、生理後に頭痛がありましたが、少し前に産後二回目の生理で、量が多くなり、生理痛(頭痛)+生理後も頭痛がありました。
体重すぐ落ちました。というかやつれました…

みくろ

体調が人生で一番悪い感じが続きました😭
私も元々胃が弱かったので、疲れると胃に来るタイプだったんですが、子供が胃腸炎にかかってから貰ってしまい、1ヶ月半位胃の調子悪くて胃カメラやりました😂
その他にもホルモンバランスは乱れまくりでめまいがしたり、排卵日近くになると吐き気、車酔い等がありました。風邪も引きやすかったです。
去年はコロナで手洗いうがいメッチャしてたのに、外に出なさ過ぎて免疫力が落ちたのか、風邪を3回位引いて、肩身狭いし、何気に子供より身体が弱かったです😂