※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんの便秘が気になります。食生活の乱れが原因かもしれません。料理に手が回らず、うんちが2日に1回と心配です。

新生児の便秘について

入院中は1日3〜4回出ていたのですが退院してから赤ちゃんのうんちが2日に1回のペースになりました。
食生活の乱れが原因かな?とは思ってるんですがワンオペでなかなか料理にまで手が回らず適当になってしまってます💦
新生児で2日に1回ってまずいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
ミルクだったら種類変えたら出たりします😄

• ずぼらまま

ずぼらまま

混合です!
    ミルクの種類とは盲点でした!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの種類が赤ちゃんによって便秘になったりします💦
    一概にどの種類とは言えないのですが
    うちの子はほほえみで便秘になってすこやかで解消しましたが
    逆パターンもあるようです😭

あとうちはNICUに入ってたので看護師さんからは1日出なかったらお腹張ってしまうからミルクの飲みも悪くなるし
    浣腸するように言われてました😅
    綿棒は出ない時毎回やってましたが、
    1日でないと液体の浣腸するようにと言われてました💦
    他の方のコメントで4.5日出ない状態で病院と見てビックリです💦💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

新生児から3ヶ月くらいまで3~4日に1回とかで便秘でした!
4日出なかったら連れてきてと言われていたので、全然大丈夫な気がします!
肛門刺激は丸1日出なかったらしてました😊

• ずぼらまま

ずぼらまま

肛門刺激してもなかなか出てくれなくて😭でも4日も出ない事は無いからまぁいいかと💦

• 3月22日
もえ

現在3ヶ月ですが、母乳+ミルクで3日に1回しかうんちしてません😓それも心配ですが、新生児の時期からそんな感じでした。病院の看護師さんには5日間でなければ連絡くださいって言われましたよ🤗

• ずぼらまま

ずぼらまま

もうそういう体質って事なんですかね💦今日の健診で気にしなくていいと言われてちょっと安心しました!

• 3月22日