※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーママ🔰
家事・料理

働くママさんお子さんのご飯の作りわけ?ってどうされてますか?今までは…

働くママさん
お子さんのご飯の作りわけ?ってどうされてますか?

今まではベビーフードに頼ってて、
そろそろ離乳食完了期に向けてどうしようかと😅

4月から私も仕事復帰し、
二人目妊娠中のため、7月ぐらいまで仕事なので
何かアドバイスなどあれば、
教えて頂きたいです😣

コメント

すー

大人の味付けのだいたい1/3〜1/2の濃さにしてます!
おひたしとかは、最近食べなくなってきたので大人と同じ味付けです😅

例えば、生姜焼きの場合は豚肉炒めて、調味料を別皿で混ぜておいて、豚肉に火が通ったら混ぜた調味料の1/3くらい入れて炒めて、子ども用を取り出す。その後、残りの混ぜた調味料全部入れて大人用完成って感じです!
説明わかりづらくてすみません💦

子どもが1歳3ヶ月頃からフルタイムで働き始めてますけど、結構適当です😅

セイラ🔰

2人目かなり適当で一歳になってから少し味付け薄めに作った大人の料理も食べさせちゃってますが、電気圧力鍋おすすめですよー!作り分けは私的にはかえって面倒なので、電気圧力鍋で別料理用意することが多いです😃

今日も下の子が食べられるものがない❗️と焦り、お米・生鮭・人参と水を電気圧力鍋に入れて6分で完成で、あと大人と同じお味噌汁を具だけ取り分けました!

ご妊娠中とのことですが、離乳食初期から柔らかいお野菜作ったりするのに、電気圧力鍋とっても活躍するので、おすすめです❗️