※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

娘が発熱中で、薬を飲ませて熱が下がったが、お風呂は控えた方がいいでしょうか。

娘が今朝から38度前後、最高で39度の発熱ありますがお風呂はやめておいたほうがいいですか🥺?
咳、鼻水はなく機嫌も普段通りで家の中を走り回っています😓体を触らなければ熱があるとは感じません😭
おやつの後に市販の薬飲ませて先程測った時は36.9まで下がってます😢
汗が出ている感じはなかったですが下がってるうちに入れちゃいたいです😓

コメント

ママリ

一応軽くシャワー程度か体拭くくらいの方が良いのかなと思います😭💦

おみん

わたしならシャワーでザーッと流して終わりにします✋

yuge☆

お風呂は無理に入らなくて大丈夫だと思いますよ!お医者さんもそうおっしゃってました。
一時的に下がっていても怪しいのと薬を飲んで解熱しているだけっぽいので体を拭くぐらいの方が良いかな?と思います。