※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で不安なことがあります。食事や教育についての悩みや反省があります。他の方はどうしているのか気になります。

育児について👶
普段はなんとかなるさ〜って思えるのですが、
たまにこのままで良いのかな…って思う時があります😭
テレビばっかり見せすぎてるな…とか
毎日ほぼ同じご飯しか食べてないし、品数も少ないなとか
ちゃんとスプーンとか色々使い方教えられるかな、とか🙄
考えたらキリがないですが、たまに反省&不安が😭
って思いつつ遊んでる横で携帯いじっちゃってたり💦
みなさんどうやってちゃんと育ててるんでしょう😭😭💦

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります!
でも最終的には、まいっか!ってなります😂笑
ご飯もどうせ食べないし
テレビ見せないと疲れるし
トイレもうがいも(練習しなきゃなのに)
そのうちできるっしょ!
と思っています😂😂😂

頑張れるときにテレビやめてみたらいいし、
できるときだけご飯頑張ればいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、テレビに気をつけた数分後、しっかりテレビ見せてたり😂
    そのうちできるし大丈夫ですよね!!
    頑張れる時だけ頑張ります😂💦

    • 3月21日
k

私もそんな感じです💦
なんとかなるさで案外ここまで来ました……😅そして今後どうなっていくかは分かりませんが……😂
スプーンとか、トイレとかお勉強系?(ひらがなとか)は子供がやる気出した時に少し親が手を貸してあげれば意外となんとかなるものかなと思ってます!
挨拶をしっかりするとか、自分がされて嫌なことは人にしないとか相手の気持ち考えようねとかはしっかり教えていくつもりですが…
それ以外は、多分これからもなんとかなるさでやっていくような気がしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですやよね、みんな今後なんてわかりませんよね🥺
    スプーンとかも持ちたがってからとか、もうちょっとしてからでも大丈夫ですかね⁈
    早いうちから始めなきゃなのかな…とか色々悩みます😭
    必要最低限、と思いつつも色々考えちゃいますよね😂💦

    • 3月21日
雪見だいふく🔰

すっごい分かります!最近すごい考えてました!!!
少しですが、テレビは1日2時間って決めて他はお散歩行ったり家でも思いっきり遊ぶを意識するようになりました!
お絵かきとかしたり、ただひたすらティッシュをビリビリさせたり、それを袋に入れてボールみたいにして遊んだり!シール遊びしたり毎日何かして遊んでます😂

でもやっぱり私の体調が悪い時とかはテレビつけたりしてます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間!!✨
    すごいです🥺うちなんてつけっぱ…🙄💦💦
    これからあったかくなるし、お散歩もいっぱいいけるようになると良いです🥺✨✨

    • 3月21日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    午前中とかはずっと外にいます😂😂😂
    テレビが悪いとは全く思ってないですけどね!大人がニュース見れなくて困ってます!笑笑

    • 3月21日