※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
お仕事

育児休暇中で転職予定です。育児休暇中の給料や有給について心配です。転職先にはどう伝えるべきでしょうか?

育児休暇中です、4月入所できなかったので1歳6ヶ月まで育児休暇伸ばす予定ですが、
その間に仕事転職しようと思ってます。
その場合は前の仕事を辞めると思います。
育児休暇の分のお給料どうなりますか?
それと、前の職場で有給があるのですが
お給料が入らないと困るので凄く心配です。

その場合転職先の職場には
なんて伝えればいいと思いますか?

コメント

育児休業給付金は、会社に辞めると伝えた時点で打ち切りになり、その時点で未申請分の育児休業給付金は支払われません。

有給も、復帰しないで転職するのなら捨てるしかないです。

転職先に育児休業給付金や前の会社の有給の話しても意味無いので、何も話さなくて良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

育休&復職で保育園の申請をしている場合、転職はNG(保育園入れない)の地域もあるので気をつけてください!
その場合、今辞めると求職中で保育園に申請し直すことになるかと!

うー

育休明け4月入所が入れないとなると結構激戦ですね💦💦

育休中もお給料が出る会社ですか?
それとも雇用保険から出る育休給付金ですかね?
どちらも退職日の分まで出ますが、給付金の方は退職が決まった時点でまだ申請していない分は申請してくれなくなる可能性もありますね😭

有給は退職したら使えなくなるし、育休の間も使えないので復帰しなければ残っている分は使わず捨てる感じになるかと思います

育休明けだと育休加点があったりするので退職してしまうと余計保育園は入りづらくなると思うので保育園が決まっていないと新しい職場が決まりづらいかもしれません💦