※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純
妊娠・出産

後期悪阻で頭痛や食べづわりが増えてきて心配。カロナールは大丈夫か不安。皆さんは頭痛の対処法ありますか?主治医は大丈夫と言っています。

現妊娠33週です💦
最近、後期悪阻なのか、頭痛と、食べづわり、胃のむかつきが増えてきました😓
頭痛の時、皆さんどうしてますか?今までもカロナール飲んでたんですが、後期は良くないとか、羊水量減少の原因になるとかで心配しています。
入院してるので、主治医はカロナール大丈夫とのことですが、皆さんの情報お待ちしております!

コメント

もな👠

1人目の時は頭痛がひどくて、カロナール後期でも飲んでた記憶が。

今回も頭痛がでてきて、薬もらいたい欲が出てます😭😭
なるべく薬は……とおもうのですが。

• 純

返信ありがとうございます😭
    そう、可能なかぎり使いたくはないですが、頭痛がとれません😥
    元々妊娠前から薬に頼りつつの偏頭痛もちだったので、仕方ないかなぁと我慢してます💦
    飲んでも効かないときもあるので😓

• 3月20日
ママリ

カロナールもらってます。
だいたい1週間に2・3回は飲んでます💦
ちなみに鼻炎薬ももらって飲んでます。

• 純

返信ありがとうございます😭
    結構飲んでるんですね🥺
    頭痛しんどいですよね😓
    羊水が減る原因だったらどうしようと怯えています💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

頭痛持ちで初期から飲んでますが、羊水過少は指摘されたことはありません☺️

• 3月20日
  • 純

なるほどー💦
    ちなみにカロナールききますか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

痛くなりそうな時に飲むと効きます☺️
    痛くなってからだと50%くらい効いたかな〜って感じですね😅

• 3月20日
  • 純

そうなんですね!
    参考になります💦

• 3月20日
さや

妊娠のマイナートラブル、結構辛いですよね💦

私は花粉症があり、ドクターが大丈夫と言っている薬は気にせず飲んでます!イライラしたりくしゃみしまくったりする方が赤ちゃんによくないかな、、、と思って、気にしないようにしてます。
頭痛とは違うのでカロナール情報でないので申し訳ないですが、、、メリットとデメリット天秤にかけて、飲むときはもう気持ち切り替えた方が楽です😊赤ちゃんはお母さんの感情とかも伝わるようになっていると聞いたりするので、心穏やかに過ごすことを第一に、判断してます♪
母体から胎児への薬の影響は10%以下とも言われているそうで、ほんとに僅かです。
少し検索してみましたが、カロナールの後期の胎児への影響が報告されたのは僅か3例ほどらしいです。妊婦さんに処方される解熱鎮痛剤は、殆どがカロナールだと思うので、3例はかなり少ない数です。世界的には、そういう報告は無いようです。カロナールは赤ちゃんにも処方される薬です。
入院中とのことで、何かあれば発見対応も速やかにできると思うので、私なら飲むかな、、、
そういえば、歯医者に行った時も、普通にカロナール処方されましたよ!
お腹の赤ちゃんが元気なうちは飲んでも大丈夫なんじゃないでしょうか😊

• 純

ご丁寧に返信ありがとうございます😆
    そうですよね、実はあの後、寝る前に薬飲んで、朝はスッキリ痛みなく起きることが出来ました🤗
    今日はいつになくベビちゃんたちが元気な気がしていて、
    鬱鬱寝込んで我慢するより飲んでスッキリの方がストレスフリーで過ごせますね✨
    花粉症も大変ですよね💦
    ご自愛くださいませ🥰

• 3月21日