※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

子供用ハーネスの購入を考えています。リュックタイプと腕同士を繋ぐものとあるけど、どちらが良いでしょうか?振り解く癖があるので、拒否反応が少ない方がいいです。使ったことのある方、教えてください。

子供用ハーネスの購入を考えています。

1歳8ヶ月で最近よく小走りしてます。
歩き始めた頃から手を繋ぐ練習をずっとしていますが、何度やっても手を繋いで歩くのが嫌らしくうまくいきません💦最初は繋いでても嫌がって振り解きます。
もちろん練習は続けようと思ってますが、私自身が運動神経がめちゃくちゃ鈍く、とっさに体が出ないことがあるので、少しでも万一の事故を減らす確率をあげたい、安心感を得たいです。

リュックタイプと腕同士を繋ぐものとあるようですが、どちらの方が良いのでしょうか?
娘はまだリュックなどは背負ったことがないのですが、それなら腕同士のものの方が拒否反応が少ないでしょうか?
実際にこれ使ってよかったよ!これはちょっと微妙だったよ、などどんなことでも結構ですので教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

腕同士を繋ぐものを使っています😊
お会計などするときに多少は不自由ですが、手繋ぎ慣れには役立ちました😃
ハーネスタイプも同じだとは思いますが、夏はちょっと手首が蒸れちゃいます😓

  • まち

    まち

    そうなのですね💡
    最初嫌がったりされましたか?
    手首が蒸れるということですが、お子さんがそれで腕がかぶれたりとかそういったことはありますか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎日つけていましたが、かぶれることはなかったです😃取っ手あげたあとは手洗いで手首も洗ってあげて、腕ハーネスも3日に1回くらい洗って干しときました。
    最初は嫌がりました😅これ付けないとお外行けないよと言い聞かせて、付けるまで出ないを徹底していたらつけるようになりました。すぐ慣れました😊

    • 3月21日
  • まち

    まち

    そうなのですね💡
    こまめに手入れしたら大丈夫そうですね○
    差し支えなければどちらで購入されましたか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天の低糖・質糖質制限の快適空間222というお店で買いました😃店名と商品が全くリンクしてませんが、買った当時、1.5mの短いタイプですぐ届くのがここくらいしかなくて😅今検索したらもっと安いところありますね👍

    2.5mバージョンもありますが、長過ぎず短すぎずで1.5mで良かったと思います😊

    • 3月22日
  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    1.5mのものがよいんですね○
    あんまり長いと私もニーズに合わない気がしますし、それで探してみます!

    • 3月22日
姉妹のまま

リュックタイプ持っています!
が娘には合わなかったです😭
ハーネスが気になるみたいで、嫌がっちゃいました…

  • まち

    まち

    やっぱり嫌がるのですね💦
    ハーネスダメになってからはどういう風に対策されてましたか?

    • 3月20日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    以前と変わらず、走り出したら追いかけ、どうしても無理なときは抱っこです😅
    ただ2歳5ヶ月で保育園に入園し、散歩のときに歩くようになってから、大分手を繋いで歩けることも増えてきました!

    • 3月20日
  • まち

    まち

    そうなんですね!
    うちも4月から保育園に行くので、少しは慣れてくれるといいのですが💦

    • 3月21日
BOB

リュックタイプのものしか使った事がないですが
普段から家でもリュックに
お菓子など入れてこれを背負って外に行こうと言ったら喜んで背負ってくれてます。

安いものを買ったので紐を引っ張った時前ベルトが首のところでグッとなってしまうのが気になりますが紐を短めに持って歩いてると
お互いストレスフリーで
外出出来るようになり良かったですよ!

動物やキャラクターなどの
リュックにしたら
自分から背負ってくれると思います

  • まち

    まち

    なるほど!たしかにお菓子入れたら行けそうな気がします!
    キャラクターとかはあまり興味がまだないようなんです💦スヌ子さんはキャラものにされましたか?

    • 3月23日
  • BOB

    BOB


    二人目も使えるように
    黄色のミツバチ🐝のリュックにしました!
    背負わせてブーーンと
    手を広げると真似してくれてます。

    • 3月23日
  • まち

    まち

    可愛い😍
    たしかに二人目さんのことも考えたら黄色は万能ですね○

    • 3月23日