※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
その他の疑問

結婚祝いについて。自分の結婚式に出席してくれた友人が、結婚しました…

結婚祝いについて。

自分の結婚式に出席してくれた友人が、結婚しました。
海外挙式だったので、帰国後に二次会があるだろうからその時にご祝儀とプレゼントを渡そうかと思っていたのですが、二次会はしなかったようです。
(もしくはしたけど誘われなかっただけかもしれませんが、、)

それから会う機会がありそうだったので、また会える時に渡そう、と考えていたら1年たってしまったことに気づきました。

本来であれば結婚の報告があった時に、すぐにお祝いを送るべきだったのに、と非常に後悔しております、、、。
友人に申し訳なくて、どうしたらいいか悩んでます。

今更と思われてしまうかもしれませんが、今からお祝いを送りたいのですが、相手には迷惑でしょうか??

また、ご祝儀1万円とプレゼントで考えておりますが、妥当でしょうか?
(私の時は結婚式で3万円のご祝儀を頂いてます)

コメント

いそふぁーむ

それがベストだと思います!(^O^)
会って渡そうと思っていたけどなかなか会えなくておそくなっちゃった、と一言添えれば誤解も招かないと思います(^-^)
りぃままさんもお子さんが小さいし、忙しかったんだろうとお友達も理解できるかと。
一万円とプレゼントで妥当だと思います(^O^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

とても悩んでいたので、それがベストと言っていただき安心しました(^^)
    お詫びのメッセージも添えて送りたいと思います!

• 8月24日

今更でも貰えたら嬉しいですよ!(*^^*)

このまま渡さなかったら態度には出さないけど、
常識ないなとおもってるかもです>_<私が実際そう思ってる側なので

お返しなしでと言って、一万とプレゼントでいいと思います!
直接渡したくて、遅れてしまったんだけどと言えば全然おっけいです(❁´◡`❁)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

今更でも嬉しいと言っていただき、安心しました。常識ないなと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思うと、友人に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、(;_;)

そのようにしたいと思います!!

• 8月24日