※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

2人目の出産後、3歳の息子が高熱で検査入院。突発性発疹で精神的に疲れています。息子の不機嫌が続き、新生児の世話も大変です。

2人目出産して退院した日の夜から3歳の息子が高熱で、3日以上下がらず、検査入院する事に…
ウイルスが原因で突発性発疹が出ました。

一昨日に退院して熱も下がり発疹も少し引いてきましたが新生児育児&突発性発疹後の不機嫌でもう精神的にもくたくたです

少しでも気に入らない事があると泣き喚いて、せっかく寝てた赤ちゃんが起きるし、いつまで続くのか😭😭😭

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。

お兄ちゃん高熱とは心配&大変でしたね💦
きっとお留守番頑張ってたんですね。

しんどいしママには甘えたいし
赤ちゃんはいるしでお兄ちゃんも
ぐずぐずなのかな?

ai

出産おめでとうございます😊

私も下の子を出産して、退院する前日に上の子が熱を出し突発性発疹になったので、お辛いのはよく分かります😭

里帰りはされてますか?
私はしていたので、母がどちらかを相手してくれたので助かりました💦

発疹が出てから2〜3日で落ち着いたと思います💡

本当に大変だと思うので、頼れる人がいるなら頼ってくださいね!

まま

こんにちは!突発性発疹のようなかんじだったということですか??

• ずぼらまま

ずぼらまま

そのようです。3歳になってから突発になるとは思っておらず驚きでした😅

• 3月1日
  • まま

まま

熱が出た後に発疹できましたか?
    うちの子が最近ウイルス性の発疹とともに発熱し治りましたがすごい機嫌がわるくて、、、

• 3月1日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

4〜5日熱が出て、下がりながら発疹が出ました。熱が下がってからは毎日機嫌が悪く主張の激しいイヤイヤ期みたいでした😂

• 3月1日