※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

内定先が他の人を見つけた場合、内定取り消しはあり得ます。間が長いと不安になりますか?

転職活動をして内定をもらいました。
内定メールと同時に雇用契約書も届きました。
面接の時は4月1日もしくは15日から
入社出来たらしたいと話したのですが、
就業中の会社に相談したところ
5月15日まではいてもらわないとと言われました。
(現在の会社も新しい会社も15日締め)

内定先には5月の入社になるのを
仕方ないですよね、
と承諾は頂いたのですが
これが他に良い人がいて早く来れる人を見つけたから
内定取り消しとかそういった事って
ありえますか???
間が長すぎて不安になってます😭😭😭

コメント

deleted user

あり得ると思います🤔面接の時に入社予定話しちゃったんですね😅💦順番が逆でしたね…

  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですかね😭内定取り消しって調べたら正当な理由がないと、出来ないみたいとはあったんですが、、、

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入社日がズレるというのは十分正当な理由ですよ😅

    • 3月20日