※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで腹痛と吐き気がつらい。食事内容や下痢の症状について相談したい。

腹痛(下痢)と吐き気(胃のムカムカも)がつらい…。

今、つわり真っ最中の妊婦です。
3日くらい前からつわりが軽くなり、ごはんも食べられるようになりました。

それから朝ごはんはパイナップルやフルーツトマト、たまにゼリーだったり。
お昼は冷麺だったり巻き寿司だったり食べられるものを少し。
夕方、お腹空いたら気持ち悪くなるのでお昼の残りだったりトマト食べてます。

一昨日は麻婆豆腐をレンゲひとすくいと、ごはんも同量。
昨日はラーメン食べに行きました。

帰ってから夜、少しゆるいかな?という感じの便で、本日、お昼にお新香巻き食べてしばらくしてお腹痛くなりトイレ行ったら下痢。
そこから水飲んだら下痢、しばらく時間経つとまたトイレ、下痢。です。

下痢止め飲みたいけどさすがに妊婦なので変なものは飲みたくない…。
吐き気もあり、常に胃がムカムカしてます。
これは吐き気なのか、つわりがからのものなのかが全く分からず…。
まだ嘔吐はしてませんが、嘔吐下痢…?とか思ってしまったり。

妊娠初期、事あるごとに下痢っぽい便なのですが、こんなことあるのでしょうか?
それとも食生活のせいで胃腸に負担がかかってるのでしょうか。
しんどくて悩んでます( ; ; )

コメント

ままり

私は妊娠がわかってからずーっと便秘でおそらく2週間ほど出てなかったはずです。一度出てからまた一週間便秘の後下痢、それも二日連続。最近水を飲めるようになってきたから便秘よりはましかなと思ってますが。気持ち悪いし、吐いちゃうし、頭痛いし、寝てばっかりです。辛い毎日が続きますがお互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

悪阻がすごく辛かったのですが、トイレで上からも下からも出したりしていました😭
下痢がひどくビオフェルミンを処方して飲んでいました💡
しんどいですよね、、、
早くよくなりますように✨✨

はじめてのままり

まだ見られてたら教えて下さい。この下痢腹痛はいつ頃まで続かれましたか??💦つらいです。