※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンチョメ
妊娠・出産

30週の初産で、里帰り出産ができず埼玉県の彩都レディースクリニックで検討中。分娩予約やコロナ禍の状況について教えてほしいです。5/28が出産予定日です。

現在30週の初産です。
里帰り出産を予定していたのですが、家庭の事情で里帰りができなくなってしまい、埼玉県せんげん台の彩都レディースクリニックで出産を検討しております。

妊婦検診は彩都さんでお世話になってますが、こちらで出産された方で、何週位に分娩予約されましたか?
出産予定日は5/28です。

初めてでもあり、急な事態で焦っています。。
コロナ禍出産の状況も併せて教えていただけると幸いです。

コメント

なぱん

まずは希望の病院に電話して聞かないことには始めらないと思います💦💦
すでに30週、受け入れてもらえる病院がない可能性がありますので、片っ端から聞きましょう!ほとんどの産科は母子手帳もらった時点で予約です。

• キャンチョメ

キャンチョメ

そうですよね😰
    週明けに連絡してみます!ありがとうございます。

• 3月21日
ママリ

わたしは主人の急な転勤で35週で引っ越し、転院となります🥺💦急な展開で焦る気持ちも分かります。とりあえず個人病院だと断られる可能性が高いので総合病院も合わせてあたってみるのがいいと思います。わたしも実際問い合わせたところ個人病院はほぼ断られました😥

• キャンチョメ

キャンチョメ

ママリさんもですか😭
    ただでさえ大変な時に仕方がない事ですが、ママリさんもどうか見つかりますように。
    コメントありがとうございます。

• 3月21日
たまごかけごはん

別の埼玉の産院(個人)ですが12週までに取らないと予約が埋まってしまうと言われました💦それ以降になると「やっぱ里帰りするのでキャンセルで!」という人や「埼玉に里帰りするつもりだったけど実家都合で里帰り出来なくなった!」という人が出るのを待つことになるようです。30週ともなると予約金を入れている人がほとんどですからキャンセル待ちというのは現実的ではないかと思います。
とにかく一日でも早くそちらの病院に電話した方がいいと思います!

• キャンチョメ

キャンチョメ

そうですよね…こんなギリギリでとてつもなく焦ってますが、週明けに電話で確認して見ます。ありがとうございます。

• 3月21日
M

彩都で出産しました!
確か分娩予約は32週までにだったと思います!週明けにでも聞いてみた方が安心ですね( ˊᵕˋ ;)💦

立ち会いは旦那さんなら出来ると思いますよ☆

• キャンチョメ

キャンチョメ

そうみたいですね😢😢
    何週くらいで分娩予約されましたか?

コロナ禍で旦那付き添い可能なのは安心ですよね🥺

• 3月21日
  • M

M

私は28週?とかその辺だった気がします!!

初めてで1人じゃ不安ですもんね(´;ω;`)

• 3月21日
  • キャンチョメ

キャンチョメ

ありがとうございます!
    私もそれくらいで参院決まったか聞かれました🙄
    予約出来れば有難いのですが…
    明日まで生きた心地しませんが、確認してみます😱

• 3月21日
  • M

M

分娩予約なら多分まだ大丈夫だと思いますけど、明日まで不安ですよね(ノД`)
    予約出来る事願ってます😉✨

• 3月21日
ママリ

彩都で5月頭に出産予定です😊
私は9週辺りで予約しました。
上の子がいるので特別室にしましたが、その時点で5月の特別室は私でおしまいと言っていました‼︎

でも先生の人数多いし部屋数もあるのできっと大丈夫だと思います!
明日安心できる返事が来ると良いですね🙇‍♀️

• キャンチョメ

キャンチョメ

もう少しですね!!しかも同じ月の出産なんだか嬉しいです🤗!頑張って下さいね🥺

はい…いい返事が貰えたらほんとに安心なのですが😢
    願うばかりです。

• 3月21日