※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

日々の生活がつまらなく、チョコレート嚢腫という病気で悩んでいます。手術や妊活、家庭の問題に疲れています。趣味も楽しみもなく、精神的に参っています。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

毎日つまらないです。

土日以外全て、パートと家事育児だけの日々です。

そして先日、チョコレート嚢腫という病気になり、薬治療していきますが、つらい副作用と闘いながら、仕事家事育児…と思うとうんざりです。

手術しても再発の可能性があり、2人目もできれば授かりたいため、手術→妊活→妊娠できず→再発となるのが嫌で、薬治療して、しばらく妊活してできなければ諦めるつもりです。

本気でほしい方、チョコレート嚢腫が大きい方は手術すると思いますが、私は授かれたらいいなくらいの気持ちで、また何度も手術するのは嫌な為、薬飲み続けるつもりです。

40代くらいで悪性化予防のため卵巣摘出手術しようかと考えてます。

こういった厄介な病気になり、精神的に参ってます。
薬もなかなか効かなかったら、嚢腫が破裂、悪化したらどうしようと考えてしまい疲れてきました。

何か趣味や楽しみがある方はそれで発散できると思いますが、私はそういうの無くて…

大好きな肉類や乳製品を食べると病気が悪化するかもしれないため、好きな物も食べれません。

旦那はケチで、節約節約と口うるさく、一緒にいて楽しくありません。
男の人はこういう病気にもならないし、妊娠出産もしなくていいし、気楽で羨ましいです。
女の人は自分から望んだとはいえ、命がけで出産、婦人病になったり、母親というだけで世間からの風当たりが強く不平等だと思います。

息子はワガママ爆発で癇癪おこすし、最近すごく手がかかります。

愚痴ばかりですみません。
今まで病気になっても、なったものは仕方ないと言い聞かせてましたが、正直、なぜ私が?と思ってしまいます。

楽しく生きたいです。
でもどうすればいいかわかりません。
今はどうしても自分のことばかり考えてしまいます。
世の中のお母さんはみんな、子どもが一番大切なのに、私は自分ばかり。
精神が弱いなと思います。

何か持病のある方、同じような経験ある方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病気自慢じゃないですが
チョコレート嚢腫二回手術済み

3回め再発で薬飲んでいます😂

子供を完全に諦めれば
再発する病気なので
とるの一択ですよね😅

私はチョコレート嚢腫両側なので
両方取らなくてはいけません。

子宮腺筋症も見つかり
子供をもう作らないつもりなら

子宮も卵巣両方も
全部取らなくてはいけないし

仮に子供出来た所で
産後はどうせ取らないとなので

女性としてすっからかんになる未来しか無いです

息子も三歳でわがままざんまいだし
なーんにも楽しい事が見つけれず

自分が命をたつと
子供のたった1人の母親が
いなくなるので
ただただ毎日生きる日々です😂

小学校に入ると
かなり自分の時間も取れるでしょうから後少しなんとか
ネガティブな方向に考えず
頑張って生きて
入学したら
何かしら趣味を見つけたいなぁと
考えています😭

乗り越えられてないし
前向きな意見じゃなくてすいません💦

• 。

同じ病気の方のコメント頂けて私だけじゃないんだと思えました。
    ありがとうございます。

やっぱりかなり再発しちゃう病気なんですね…

私も卵巣摘出するのは40代〜50代と決めてるので、先ではありますが、自分の一部が無くなるって考えると悲しいですよね

飲んでる薬はジェノゲストですか?ピルですか?

私はジェノゲスト飲んでますが効果あるのか、副作用など不安で…😞
    でも手術も怖くて踏み切れず、どうせするなら卵巣摘出の時だけがいいと思ってます💦

5センチの嚢腫なので少しでも小さくなってほしいのですが…

大きさとかどれくらいですか?
    もう何度も手術は嫌ですよね😢

もう既に乗り越えて立派なお母さんだと思いますよ✨

• 3月20日