※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの風邪がうつるか心配。家族が風邪症状で病院に。旦那も症状あり。赤ちゃんにうつる可能性があるか不安。隔離中。心配してマスク着用中。

生後2ヶ月の赤ちゃんの風邪ってうつりますか??
2日前くらいから娘が鼻詰まり・たまに痰が少しからんだ
咳をするんですが病院に行きシロップはもらってるんですけど、旦那がまさかの昨日から喉が痛いと、、

そして今日熱測ったら37.2。
一般的な熱より低めですが熱が出てることに変わりはないし2ヶ月の赤子がいるので病院に行ってきて、、と
いま病院に行ってもらってます。

今夜旦那は隔離をする予定ですが
赤ちゃんの風邪ってうつるんですか??

今思い返せば旦那も風邪を引くような言動
半袖でうろついたりしていたのでアレなんですが…

この時期だから怖くて怖くて今あたしもマスク二重で結果を待ってます。。😩

コメント

まるこめ

風邪は大人から赤ちゃんへも、赤ちゃんから大人へも関係なく移っちゃいます😩

mamekoさんも伝染らないように、お身体大切にされてください。
娘さんも旦那さんも、早く良くなるといいですね😣

  • mamari

    mamari

    一旦風邪って言われたみたいですが気が気じゃなくて、、😩😭💦

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!!
    今は気が張ってるので大丈夫そうですが頑張ります!!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も先日4ヵ月の娘が鼻風邪になった時、2歳の上の子も旦那もうつりました💦
旦那は娘の鼻水吸ってくれてたのでうつったんだと思いますが💦

  • mamari

    mamari

    ほんとですかー!!
    さすがにうちは熱が出ちゃったので病院行かせました😩💦もうあれだけ言ったのに!とイライラしちゃいます😩

    • 3月20日
deleted user

全然普通に風邪はうつりますよ!

赤ちゃん問わず、子供から大人にうつった風邪は大人は大体重症です😅

  • mamari

    mamari

    ほんとですか😩
    この時期だからもう気が張っちゃって😩

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、鼻風邪でしょっちゅう耳鼻科行きますが、ちょっとひどめかな?って時はいつもお父さんお母さん症状ない?気をつけてね!って先生に言われます!

    うちも、息子の風邪が旦那にうつるなんて日常です!鼻水と咳だけで済む時もありますけどなかなか厄介です😅

    あまり言われませんが、意外と風邪で一家全滅ってあるあるみたいです😱

    お大事にしてください😭

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます💦

    • 3月21日