※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🌼
産婦人科・小児科

息子が嘔吐や下痢、発熱があり、保育園で感染症が流行っているため、当番医に相談したいと思っています。皆さんはどうしますか?

至急お願いします😣
今日のお昼頃から息子が嘔吐二回、下痢一回、発熱38.5℃の熱が出てました。いま熱はなくて、全部出しきったからか嘔吐もなく気持ち良さそうに寝てます。ただ、保育園でアデノウイルスなど流行っているのもあり、当番医さんに行ったほうがいいかなと悩んでます。
皆さんだったらどうしますか??😞💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

アデノだとしても特効薬ないので、とりあえず嘔吐も落ち着いて水分とれるようになれば週明けまで様子見られそうなら様子見ます😥

れん

嘔吐などしているなら連れていきます!水分はとれてるのでしょうか??

初めてのママリ🔰

うちの息子がそういう時ちょっと水分や糖分が取れなかったり下痢や嘔吐で外に出てしまうと自分の口から取れなくなって出すよ低血糖になりやすいのですぐに病院に連れて行きます。今回は結果的にノロウィルスによる感染性胃腸炎で今入院してます。