※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み中、専業主婦の女性が兄妹の喧嘩や子供の要求に疲れています。下の子はおしゃべりが好きで、一日中話しかけられるため、ストレスがたまっています。

春休みがゾッとします。
専業主婦なので下の子と上の子と一日中いることになりますが、もう土日だけでもクタクタで精神が持ちません‥

兄妹が一緒にいれば、すぐ喧嘩、泣く。
YouTube見せてくれ、お菓子食べたい ジュース飲むと泣き、
一人で遊んでいても、ママこれ見て、ママこれ直して、ママこれ描いてと一時も休まりません。

年子だからこんなにしんどいのでしょうか?
それともどこの家庭もこんな感じですか?
下の子は、お喋りが好きで、一日中ずーーーと喋ってます。歌歌ったり、叫んでみたり
気が狂いそうです

3時にパン食べてたら、
辛いの?美味しいの?硬いの?
と永遠に話しかけてきて、もう無視して食べました。。
もう、少し黙ってて!!ってなってしまいます。

ストレスが半端ないです

コメント

ぱんまん

どこもそんな感じだと思いますよ😅
うちも喧嘩ばっかりしてるし、一日中お話きいたり、一緒に遊んだりしてますよ!
でもうちもYouTube見たがるので、一日1時間ときめて、見せてます😶
その間は自由な時間って感じです🤣
うちの場合喧嘩してようが、叫んでようが、泣いてようが、家事やってる間は好きにやらせてますよー
怪我だけは無いように様子みるくらいです!
子供いつ家庭で静かな家庭ってないと思いますよ!
ギャーギャー聞こえてくるのが普通じゃないかなーと思います。
うるさいのも慣れます🤣👍

御園彰子

小1と3歳半でも、同じです(笑)
ただ、うちはお菓子やジュースのおねだりはほぼ無いです。

喧嘩しないでいられるのは、もって5分?下手すると3分?😂みたいな感じですよ(笑)
仲裁して、さて洗濯物干そうかなとその場を離れると、下の子がギャ〜ッと騒ぐ声が…
今、喧嘩の仲裁したばかりなんですけど?
今度は何?💢
と😂

大体は、下が上の物を欲しがってワガママか、上が下をからかうのを下が嫌〜って騒ぐみたいな感じですが😅
ちょっと黙ってて💢って、一日中言ってます😓

下の子の金切り声が耳にキンキン響くので、それが一番嫌です。
それ以外のお喋りなら、適当に相槌打ってます(笑)

子どもはうるさい生き物だとは分かってはいますが、一日中何かとギャーギャー騒いでるのはイライラするし、ストレス溜まります😓