※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎのおやつについて質問です。2回おやつをあげるように言われました。どんなおやつをあげていますか?また、ごはんのメニューがマンネリ化してきました。他のお子さんが好きなメニューを教えてください。

1歳過ぎのおやつについて質問です🍠
2回おやつをあげてくださいと1歳検診で言われました
どんなおやつあげていますか?

またごはんのメニューもマンネリしてきました🍚
みなさんのお子さんが好きなメニュー教えてください☺️

コメント

ゆみ

ヨーグルトとか蒸しパンとかパンケーキですかね!

今日はお昼に納豆かぼちゃそうめんあげました。かぼちゃ潰して納豆と混ぜて、そうめんの上にかけて最後かつお節かけて完成です!息子は納豆大好きなので喜んで食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸しパンパンケーキ🥞
    しばらくあげていないので目覚めるかもしれません😊

    うちも納豆大好きです❤️
    納豆かぼちゃそうめん!
    斬新ですね!夜納豆パスタにすることにしました!✨

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    レンジで出来る蒸しパン重宝してます❗️

    本に載っててやってみました✨私は納豆嫌いなので、何が美味しいんだとか思いながら😂納豆パスタもいいですね🍝

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンジでできる蒸しパン🧁
    赤ちゃん用のしか作ったことなかったです!
    ググってみます!
    ゆみさんたくさんのメニューで作ってそうです💕
    わたしは納豆巻き食べるので納豆巻き頼りにしちゃっていて😅
    飽きずに食事って美味しいね!って楽しんでもらいたくて😊
    今はかぼちゃを食べないので😅今日は納豆パスタです🍝笑

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    和光堂とかピジョンの使ってます。

    本とかで気になる物は作ってみてますが、息子は素材の味が好きみたいであまりヒットしなくて😂納豆とじゃがいものおやきもよく作ります‼️じゃがいも潰して納豆としょうゆ混ぜて、成形して焼いたら完成です✨手掴み食べも出来ます。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂のやつですね!
    久しぶりに作ってみようかな🧁
    わかります、素材の味好き✨
    カレー、シチューそぼろご飯など作っても食べてくれず、湯豆腐、焼いたお肉がよく食べるのであげますが飽きてるはずです😅
    じゃがいも納豆おやき!
    明日のお昼にやってみます✨
    ありがとうございます!
    他にもあったら教えてください🙏

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    凝ると逆に食べないですよね😂楽ですが✨

    ブロッコリーのポテトもちもよく作ります✨ブロッコリーとじゃがいも潰して混ぜて成形して、バターで焼きます🎵キャベツチヂミもよく作ります!その名の通りです。きなこ味のじゃがいも団子は、じゃがいも潰して片栗粉と混ぜて茹でて、きなこまぶしてます。この辺をローテーションで作ってます😂😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます!
    じゃがいもノーマークでした🥔しばらくあげてなかったのでわたしもいももちあした作ってみます!🙏
    ごめんなさい、最後に一つ!
    キャベツちぢみのつなぎは小麦粉だけですか?
    友達はお好み焼き粉使っていて。まだ使うの早いかなって私は思っているのですが中々美味しく作れず😥

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    気づけばじゃがいも祭りです😂

    つなぎは小麦粉と水ですね😃お好み焼き粉まだ使った事ないです。。。怖いですよね((( ;゚Д゚)))

    グッドアンサーありがとうございます‼️嬉しいです🎵

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそたくさんありがとうございました✨
    広がりました☺️

    怖いですまだ💦
    チヂミも頑張ってみますー✨

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    お役に立てたなら良かったです!チヂミ作ってみてください☺️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい作ります☺️

    • 3月20日
あるみ

その頃からおやつはバナナです。ホットケーキや蒸しパンは嫌いみたいで食べないです。
あと冷凍の野菜ちぢみやさつまいもスティックあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキ1ヶ月前食べなかったのであれからうちもあげていなく🥞
    バナナは朝あげてました🍌
    バナナは毎日ですか?

    冷凍の野菜ちぢみ!さつまいもスティック!
    それは大人用ですか?

    • 3月20日
  • あるみ

    あるみ

    バナナは毎日です。一時期嫌がりましたが、1ヶ月あけたらまた食べるようになりました。
    冷凍のは、コープので、一歳からとなってますが、大人が食べてもおいしいです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バナナ食べてくれると助かりますよね🍌
    コープいいのですね!
    パルシステム良いってよく聞きます🍚

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    あまり調べずに、コープの勧誘に負けて入りましたが、離乳食、使えます。

    • 3月23日