※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.w
お仕事

5週の妊婦で出血あり、仕事休んでいるが旦那は働けと言う。不安なのに理解されず、同じ経験した方のアドバイスを求めています。

5週の妊婦です。
出血があったりとでここ一週間は仕事の休みをもらってました。
ベビーシッターとコンビニでバイトと掛け持ちをしてましたが保育の方は全て休みにして頂きました。
コンビニは立ち仕事なので心配でコンビニ側は無理はダメだからと言ってくださってるのですが旦那さんは私が働かないとお金がまわらないならと減らしてもらいながらも働けと言います。でも、出血があったとゆうと無理するなとゆうしどっちだよ!って思うことも多々あり( ̄▽ ̄;)
一年前は仕事を全くやっておらずでしたが流産してしまい同じようにひどくではないですが出血があるので私は不安なのに旦那さんは大丈夫だとかし言わず。。みんなだとは思わないけど男性はこんなもんなんでしょうか?!
妊娠初期に出血ありで立ち仕事してた方などいますか??気を付けてたことありますか?

コメント

はな

出血した時は休んだり早退したりしてました!私も流産経験あるため出血は怖かったです。
旦那さんの大丈夫という根拠はどこからくるんでしょうね😅男性でなくても女性でもいますよ💦5wということはまだ病院には行ってない感じですかね?

• y.w

y.w

出血があったので一度、病院にはいきました❗次回は30日です。

• 3月20日
  • はな

はな

他の方も言ってありますが仕事の代わりはいてもお母さんの代わりはいないですからね!無理しないことです!何かあったら後悔するのは自分なので!
    旦那さんに頑張って働いてもらいましょ!

• 3月20日
  • y.w

y.w

そうですね(o・ω・o)
    ありがとうございます‼️‼️

• 3月20日
Py❤︎

出血ってそんな当たり前感覚なんですか?💦
旦那さんは何をもって大丈夫と言っているんですかね?
私も出血出て、切迫流産と診断されしばらく絶対安静でした…

私だったら仕事休みます😭
旦那さんはお腹の子供を守れませんよ、ママだけ守れます。どうか休んでください💦

• y.w

y.w

ありがとうございます‼️‼️
    そうですよね、守れるのは私だけですね(o・ω・o)

• 3月20日

旦那はくそです!役に立ちません!うちの旦那は私が切迫になったときに、友達の嫁さんは大丈夫だったから、働いてもいいと思うとか言いました。自宅安静で寝たきりの時に「散歩でもしてきたら?洗濯くらい大丈夫でしょ」とも言われました。
守れるのはお母さんだけです。

• y.w

y.w

そうですよね、、色々手伝ってはくれますが最後には大丈夫だよとかになります💦
    ありがとうございます

• 3月20日

妊娠中にコンビニで働いてました!
立ち仕事だし、重い物も多少は持たないとだし、レジまで走るし(小走りですが)でよくお腹が張るので張りどめの薬飲んでました💦
女性社員の方は同じくらいに妊娠しましたが、ハードワークすぎて流産してしまったみたいでそのまま辞めていきました😭
なので働かなくてはならないのは私も同じだったので凄いわかりますが、くれぐれも無理だけはなさらないでください!!
ちょっとでもおかしいな?と思ったら休むなり病院に行くなりした方がいいですよ😊

• y.w

y.w

そうなのですね、、1年前に仕事はしてなかったのですが流産を経験してるので安静にしてても経験することなのであまり無理はしたくないのですがね😣💦気を付けます。ありがとうございます❗

• 3月20日