※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
産婦人科・小児科

息子が微熱と黄緑の鼻水。薬が効かず、月曜日に病院へ。どちらに行くか相談。

息子が微熱が出ています。また黄緑のネバネバした鼻水がよく出ます💦口で吸う簡易的な鼻吸いではまたすぐ出てしまいます。
かかりつけの小児科でもらった風邪薬(一応咳鼻水に効くと聞きました)はあまり症状が変わらないし…月曜日に病院に行くとしたら皆さんはどちらにしますか?イイネでお願いします😊(アドバイスのコメントでも嬉しいです)

コメント

はーちゃ

耳鼻咽喉科で診てもらう

はーちゃ

違う小児科で診てもらう

はーちゃ

かかりつけの小児科にもう一度行く

えまお

透明→黄緑→って治って行くので、薬飲んでいるならもう少し様子みます👍🏻

ほんとにこまめに取ってあげるしかないかなーって感じです💦

耳鼻科だと機械で鼻吸ってくれるので、おすすめです✨

• はーちゃ

はーちゃ

コメントありがとうございます✨
    まさに透明→黄緑になってます😳このまま治ってくれたら嬉しいです♪
    ただ薬が明日の分までしかないので月曜日まで続くようだったらどこかしら病院に行こうと思ってます💦

• 3月20日
どれみ

口で吸うやつ、やめた方がいいですよ!
3000えんくらいでいいから電動をおススメします。

口で吸うやつは吸う力を間違えたら鼓膜が破れるそうです。
あと、風邪も貰いますよ!

私も最初口で吸うやつで娘の風邪のウイルスもらって、めっちゃ酷い目にあったので。
たまたま、子どもは軽症で大人は重症化しやすいウイルスだったみたいで。

• はーちゃ

はーちゃ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!子供の風邪病気って甘く見れないですね💦
    鼻吸いってメルシーポットとか高いのしか知らなかったので3000円くらいのもの探してみます🥺

• 3月20日
  • もんしん

もんしん

横からすみません💦
    私も口で吸うタイプ使ってましたが、風邪を何回もうつされたので、2人目にして電動のハンディタイプ買いました。
    乾電池いれるやつです。
    2人目もお生まれになられるということで、買っておいても損はないかと!

なかなか鼻水治らないですよね😣
    お大事にです✨

• 3月20日
  • どれみ

どれみ

風邪うつされたの私だけではなかったんですね!
    やっぱりうつりますよね( Ĭ ^ Ĭ )

私も乾電池のやつです!

• 3月20日
  • はーちゃ

はーちゃ

ありがとうございます✨
    やっぱりうつるんですね😱
    もう臨月なので風邪もらいたくないので買いに行ってきます😂2人目いても一万円台は手が出ないので電池式見てみます♪

• 3月20日