※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

男の子がメダルゲームに夢中で、お金の価値を学ばせたいが旦那と話し合いが難しい。息子のゲーム依存を心配している。

年中の男の子がいます。
休みの日になると、旦那と2人でゲームセンターへ遊びに行きます。
ゲームセンターへ行き、500円くらいまで乗り物に乗ったりして遊ぶならいいのですが、最近はメダルゲームばかりしているようです。
息子は当たってメダルが増えるのが楽しいらしく
大胆にメダルを使い、なくなればまた旦那がメダルを買って遊ばせる…の繰り返しの様です。
私も一緒に行って見ていれば良いのですが、妊婦で体調が良くなく一緒に行けていません。
私の考えは、なくなればまた買えばいい!ではなく、もっとお金の価値、大切さを学んで欲しいと思っているのですが、旦那がぐずられるのが嫌だったりでいう事を聞いてしまっています。
このままだと、お金の価値も大切さもわからず、ゲームに依存してしまうのではと心配です。
旦那と話し合いたいのですが、すぐお互いに感情的になってしまい上手く話し合えていません。
お子様がゲームセンター大好き、メダルで遊ばせている方いますか?

コメント

年少ですが、お金の大事さって働いてみないとわからないものだと思ってます😂
私自身が保育園時代はお金の大切さなんてわかりませんでしたよ😰
500円までって決めてるなら、メダルゲームも500円で終わらせます。我が家は両替分がなくなったらおしまいです!
なくなったから帰ろ~って帰ります。2,3歳の頃に比べたらすんなり帰ってくれるようになったので、今はこれでいいかなと思ってます。
私も幼少期ゲーセン大好きでしたが、家でやるゲームは全く出来ないし依存って相当なレベルだと思うので、ゲーセン行くぐらいじゃならないと思いますよ💦💦

• 🐰

🐰

確かに!
    お金の価値はまだわからない年齢なのかもしれないですよね。
    旦那がメダルを1回に2千円分(たぶん300枚くらい?)買うんです。それを使いきってまた次買う… の繰り返しなんです。

• 3月20日

退会ユーザー

もしやご主人も楽しんでる感じがしますね笑
    うちの夫もUFOキャッチャー楽しんでるので、結構お金使ってます😂

• 3月20日
  • 🐰

🐰

楽しんでます!
    このままでいいんですかね?
    旦那は依存だなんて大袈裟だって言ってます。
    私が口うるさく言うものだから、私も一緒に行く!と言うと息子に嫌がられてしまいます…

• 3月20日

退会ユーザー

うちは3000円~5000円ぐらいでおしまいにしてますよ~
    さすがにそれ以上は勿体ないです😂

• 3月20日