※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

アスペルガー旦那の服装について。うちの旦那はアスペルガー診断済みで…

アスペルガー旦那の服装について。
うちの旦那はアスペルガー診断済みです。
こだわりが強いのか?逆にこだわりがなさ過ぎるのか?
身なりに全く気を遣いません。
今日は近所へのちょっとした買い物を、ヨレヨレの部屋着(パジャマ)で平気で出て行くんです。
今日は結婚記念日なのでケーキ屋さんにケーキを取りにパジャマと裸足に突っ掛けサンダル、ボサボサ頭で出て行きました。
見ようによっては浮浪者です。

ただ、ちゃんとした家族のお出かけはそれなりの服を着ます。

ちなみに風呂嫌いで仕事が無い、人に会わない日は何日だろうがお風呂に入りません。頭ベタベタ、加齢臭がひどくて同じ部屋に居ると気分が悪くなります。

皆様の旦那様は近所の買い物ってパジャマや部屋着で出て行きますか?
アスペルガーだけなんだろうか?
やめて欲しいんですが、本人は全く気にしないからと言って取り合わない(着替えるくらいだったら行くのやめる)ので、いつも諦めるしかありません。

コメント

出ていかないです汗
私はコンビニとかだとそのまま行こうとしちゃいますが、夫が着替えてるので着替えます

でもそういえば昔付き合ったアスペルガー持ちの元彼は
ヨレヨレでも気にせずだしそのまま外に行くし…って感じでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    普通そうですよね💦少しは身なりに気を使いますよね?

元彼さんとおんなじです。
    知り合いに会わない限りは、どう思われようが気にならないみたいです😓
    今37ですが、数年前まで中高校時代の体操服着てました💦
    下手すればそれで外出てくので、さすがに捨ててやりましたが😅

• 3月20日

退会ユーザー

夫は必要以上ではありますが気を使ってます汗
    私も部屋着とはいえパジャマやヨレヨレや毛玉だらけとかは着ないですし…汗

ジャージはまあ家の中だけならいいかもしれませんが37まで着てるのは凄いですね…(笑)
    その元彼は人と会っても平気だったみたいですが流石に
    おじさんが着るような肌着(ヨレヨレ)に変なジャージとかはやばいので
    私も止めてました(--;)

• 3月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね少しは気を使いますよね…それが普通だと再確認しました😔

家の中ではどんな服着ようがいいんですよ、でも外はちゃんとして欲しい…
    本当ですよ、もう、37ですよ⁉️不審者ですよね⁉️

過去何度説明した事か…
    あなたがそんな格好してるから、家族がどう思われるか分かってる⁇って言っても「そんな格好まで見る人いないって。自意識過剰。」と分かってくれずです😇

元彼さんも猛者でしたね😱

旦那、頭が良い人なんですが、どうしてそこ気にしないんだろうって思います…

• 3月20日

退会ユーザー

不審者(笑)
    ごめんなさい、笑いました(笑)

勉強ができる頭がいいことと、賢いことは別なので…
    アスペルガーの人はやはり地頭がいいとかでは無いんですよね。
    頭が良くても常識的な部分が欠落していたり賢さがないというのはやはり問題ですよね…

• 3月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

笑ってくれていいです🤣
    もう笑うしかないですもん🤣

そうそう、そうなんです。
    賢さもですが、人間らしく生きる事。
    見栄や恥、欲、感動、情けなさや腹黒さ、そう言う人間くさい所を多少は持ってるかも知れないですけど旦那にはあまりないですね。
    それでも良いところもたくさんあるので一緒にいますが、同じ価値観ではないところでどうしても虚しさを感じますね。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

近くのコンビニでも着替えますよ💦
公園に遊びに行くだけでも髪セットしてます…

子供がいてそれはマズいと思います😢
ご近所さんになんて言われるか

元元元彼ボサボサのジャージ姿でデート場所に現れたことありました。めっちゃ恥ずかしかったし今思えばその人もアスペだったのかなと思います笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

でーすーよーねー⁉️
    普通着替えますよね⁉️
    公園もこんな風で通常運転なので恥ずかしいです…💦

本当にご近所さんにどう思われてるか…😓
    本当に親しいご近所ママさんには打ち明けてますが😓

元元元彼さんアスペかもですね…
    昔はよくそれで喧嘩になりましたが、一向に改善せずで諦めるしかない感じです…

• 3月20日

パジャマで外に出たり、お風呂入らないことがアスペルガーの特徴ではなく、
それを変えようとしないことが特徴なのかな?と思います。
うちの夫もアスペルガーですが
逆に家の外=汚いという認識なので
家に帰ってくると全部の服真っ先に脱いで着替えます。子供が手を洗わずにリビングのドアを触ったもんならブチギレ。スマホも帰ってきた瞬間にアルコール除菌シートで拭きます。
でも決して潔癖症、キレイ好きではなくただのこだわりです。
こんな感じなので大きな影響はないですが不潔感ある感じは辛いですね💦