※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。子どものやる気次第かも。焦らずに進めていますが、周りの進捗に焦りを感じます。皆さんはどうしていますか?

トイトレって本当に難しい😭
トイレに行くのは好きみたいでちゃんと座る事はできます。オムツで💩したときはちゃんと言ってきます。
オシッコ出る前にママに言ってね。と声かけしたり、
1時間に1回はトイレに座らせているのでが中々上手く行きません。トイトレ用のオムツを購入してみたのですが
やっぱり難しいです😭😭焦ってはダメな事も分かってますし、子どものやる気次第なのかな?と思うのですが…
周りからオムツ取れたよ。と言われるたびに焦ってしまう自分がいます。皆さんどうしてますか😭??
トイトレ順調ですか??

コメント

上の子まだ外れてません🤣
2歳半からスタートしましたが
休んでは再開して休んでは再開しての繰り返しです笑
ちなみに上の子は声がけし過ぎたのがダメみたいで
声がけやめたらうんちは完璧に教えてくれるようになりました!!

ママリ

ゆっくり焦らすでいいと思います。
1時間に一回トイレに座るのも続けてていいと思います。
私もやってました。
あとはわざとママトイレ行ってくる!と言いトイレに行く姿を見せていました(^^)
うちもやる気スイッチがなかなか入らずで困ってましたが、急にスイッチ入ったので😅

hhsk◎

全然まだまだこれからですよ😳
うちの子も2歳半くらいから始めました。
周りの方が結構早めな方だと思います😳
まあ人それぞれですから焦らずに😭
本人のやる気もですし、おしっこの間隔が空いてないと大変です💦
うちの子は結構トイレ近くて、今でも失敗することあります😅
お母さんが焦って怒ったりしちゃうともっと進まないと思うので、いつか外れる!っていう心構えがいいですよ😆