※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

無痛分娩時の背中のカテーテルについて、経験談を教えてください。

【無痛分娩時の背中のカテーテルについて】
初産で計画無痛分娩予定です。
前日に入院し、子宮口を広げるバルーンを入れ、背中のカテーテルも入れる予定で行うそうです(麻酔を入れるのは翌日から)。

同じ産院で、無痛分娩をされた方からは、
前日の夜から背中にカテーテルが入っていて痛くて寝られなかった、と聞きます。
経産婦さんは、当日入院の、当日に背中のカテーテルをいれるそうです。

無痛分娩された方で、背中にカテーテルを入れた状態で一晩過ごしたことのある方、どんな感じでしたでしょうか?よろしければ、経験談を教えてください。

麻酔科の先生、なんだか適当で『ぜ〜んぜん痛くないから〜』とサラッと流されちゃって不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然痛くなかったです!

🍑

わたしはめちゃ痛かったです〜😭😭
入れる微妙か位置によって痛い人と痛くない人がいるみたいですよ!

• 🍑

🍑

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに私はカテーテルを挿入する時も痛かったです😂😂

• 3月20日
  • むむむ

むむむ

カテーテル挿入時、痛みを取る処置?はされなかったのですね😲?

• 3月20日
  • 🍑

🍑

いえ、麻酔をしてからカテーテルを挿入したんですが、効きが悪かったのか痛かったです😭
    でも分娩時はやはり痛みはかなり少なかったです!!

• 3月20日
  • むむむ

むむむ

わかりました!ひーー💦💦ありがとうございました😣❤️

• 3月21日
  • 🍑

🍑

頑張ってください🥺❤️❤️❤️

• 3月21日
asu*

約24時間カテーテル入れっぱなしでした!
私は全く痛くなかったです^ ^

はじめてのママリ

去年計画無痛で産みました!
カテーテル入れてから出産まで3日かかりました笑
全然痛くなかったので夜は普通に眠れました🤣
ただお風呂に入れなかったのが辛かったです😭
入れる先生が上手かとか入れる場所にもよるかもです!💦

むむむ

皆さま、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
やはり、痛い方と全く痛くない方と、いらっしゃるのですね。先生との相性や、カテーテルの具合、背骨の具合なんかもあるのかな。。
心構えして頑張ります!
ありがとうございました。