※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月になる子どもの離乳食について相談です。友達の子どもは大人と同じ食事を食べていて驚いています。同じくらいの子どもを持つママさん、どんな感じですか?おすすめの簡単なメニューやレシピを教えてください。

1歳1ヶ月、みなさん離乳食どうしてますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になります!離乳食はみなさんどうされてますか?

友達の子が月齢あまり変わらないのですがもう大人と同じ物を上げてて、自分が食べるものを小さくしてあげてます!(チキン南蛮やら、ラーメンやら)

ビックリしたのですが、もーいいのかな?いいなら、すごく楽になるぞ😎✨と楽したい気持ちからウキっとした気持ちになったのですが、、、どうなんでしょうか?😂

同じくらい子を持つママさんどんなかんじで〜すかぁ〜?✨(^o^)✨

まだだよーって方は『これめっちゃ簡単でよく作るよ😂』『おすすめメニュー、レシピ』を是非教えてほしいです😚✨

コメント

ひーたん

ベビーフードあげたりもしますが、
白米は大人と同じもの、おかずは薄味にしてあげたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお米は大人と同じものや、味噌汁とかスープは同じものを薄味にしてとかしてるのですが、おかずがまだ大人と同じものはあげてません😂
    唐揚げやらチキン南蛮、生姜焼き、などよくるのですが、どうやって薄味にしていいのかわらかずです😂これらのメニューのときはどうやって薄味にしてましたか?☺️

    • 3月20日
たろんが

1歳1ヶ月の頃には
ほとんど大人と同じ物(味薄め)であげてました!

よく食べる子でしっかり食べてくれるので
保育園でも早いタイミングで完了食になったので
ほとんど大人と同じ物たべさせています!
もちろん細かくしてあげています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄味にするのはよく聞くのですが、ほぼ同じとかじゃなく、大人と同じ物を食べてました✨
    ラーメンもラーメン屋さんのラーメン、チキン南蛮もテイクアウトしてきた自分たち用のチキン南蛮です!

    おかず系が手間がかかるので、それを見て自分たちのと同じでいいならめちゃくちゃ楽になるぞー😍✨とトライしたい気持ちと、大丈夫かな?と思う気持ちとあってここに聞いてみました☺️

    唐揚げやらチキン南蛮やら、野菜炒め、おかず系はたろちゃんさんはどうやって薄味にしてましたか?☺️✨

    • 3月20日
  • たろんが

    たろんが


    家で作る分には薄味で作って取り分けてから
    大人の味にして作っていましたが

    外食する時はそのままあげてますよ✨
    ラーメンもそのままです!
    できるだけ味の濃すぎない物を注文してあげてるかんじです!

    唐揚げとかあげるなら
    衣を少し取ってからあげるようにしたりしてますよ!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    家で作る分は取り分けたあとに大きいものは細かくしてってかんじですよね?✨

    外食のときそーなんですね✨😍
    ラーメンも😍✨✨なるほど!味濃ゆくないものを選べは確かに!🤔✨😍✨✨

    ありがとうございます☺️✨✨

    なんか気持ち楽になってきました✨😍

    ちなみにこれくらいの時期は何かストックも作ってましたか?

    それともほとんど大人の作ったときのですか?

    私自体が朝は惣菜パンで適当で😂
    昼もカッブラーメンやらなので、夜は大人と同じのあげれるとして、朝と昼とかどうしたものか?😂と感じなんですが、じぶんの朝、昼ごはんも含めどんな感じでしたか?

    色々聞いてすみません!!

    • 3月20日
  • たろんが

    たろんが


    そうです!
    取り分けた後はキッチンバサミで
    細かく切ってあげてます✨

    ラーメン屋さんによっては濃いのしかない時もあるので
    最初は熱々だし濃い〜時は水入れて
    冷まして薄めて〜とかもしてましたね!
    今はもう普通にあげちゃってますが😂

    気楽にやったらいいと思います〜✨
    そんなに気にしすぎなくても
    ちゃんと食べて生きていてくれればオールOKって気持ちでいましょう!!笑

    私はそんな料理上手でもないので
    ストックとか作ったりしてないです笑

    保育園に通っているので
    昼ごはんは保育園任せです!笑
    朝は忙しいのでアンパンマンパンあげてれば
    勝手に食べてくれるので毎日アンパンマンです🤣笑

    保育園に通ってるので
    お昼は必ず栄養満点ご飯なので
    朝と夜はちょっとぐらい手を抜いてもいいか!って感じです笑

    保育園休みの日のお昼は
    マクドナルドとかも普通にあげてます笑
    簡単に作れるうどんとかはもう冷凍庫に常備って感じです笑

    テキトー育児で参考にならないかもですが💦

    • 3月20日
h1r065

1歳超えたら食べれそうなのはわけてあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐揚げ、チキン南蛮、生姜焼きを夜ご飯に(大人用)よく作るのですが、h1r065さんならこの3つならどう判断して、上げるときはどう薄味?とかにしますか?☺️✨

    • 3月20日
h1r065

たくさんじゃないから小さくして少しあげます。

薄味とかは意識しないです。

量を少なめにしてごはん、おつゆと組み合わせてあげます😃