※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

トイトレ中で踏み台が必要です。23センチの市販品は足がつかない。高めの踏み台を持っている方、どこで買ったか教えてください。

トイトレ中で、おしっこはほぼできます。今踏み台を使ってなくて、買おう買おうと思いながらちょうど良いのが無くて買ってません💦
💩が踏ん張れず?未だ出来ないのですが、やっぱり足がつかないと難しいんですかね?

市販の踏み台は最高で23センチくらいのが多く、それだと全然足がつきません💧うちのトイレが高いのか?💦息子が足が短いのか?😂

高めの踏み台持ってる方いませんか?どこで買いましたか?

コメント

ママリ

うちは踏み台は買いませんでした。
踏み台があるとそれに慣れてしまうので踏み台がない幼稚園などで不便と聞いて、、(^◇^;)
個人差はもちろんあるんでしょうけど、うちは踏ん張るときに足裏を持っててあげました。
徐々に出来る様になり、足裏を持つのも徐々にやめ、今3歳ですが普通にできるようになりました。

• ☻

そうなんですね!
    私も足の裏を支えてるのですが、何というか、顔とか手ばっかりに力が入ってる感じに見えます。どうやって教えてあげたら良いのか分からず💧

まだトイトレも始めたばかりで、おしっこがすぐ出来るようになったので、💩はまだしばらく試行錯誤しながら様子みようと思います。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

お腹に力入れてうんちさん出ておいでーって一緒にやってました(^^)
    そのうち覚えてくれると思います☆
    始めたばかりならまだまだこれからだと思います(^^)
    覚えてしまえばあっという間に出来ると思うので頑張ってください☆

• 3月20日
  • ☻

ありがとうございます!
    少しずつ頑張ります^_^

• 3月20日