※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

子供が落ち着きがなく、暴力を振るい、虐待をしていると感じてしんどいです。

誰か助けて欲しい
上の子が言うことを聞かない、落ち着きがない、買い物してたら一人で走って逃げて道路まで出る、私が追いかけたら面白がって逃げる

腹が立って両ほっぺたを思いっきりつねってしまい耳の下に私の爪で傷つき血が滲んでます
昨日は顔を叩いてしまいました

やってることが、虐待で、もうしんどい

コメント

えりか

話聞くことしか出来ず、申し訳ないですが、私にも身に覚えあることなので、コメントさせていただきました💦
今、4歳半の息子が同じ感じで、公園から走って逃走、スーパーや保育園の駐車場でも、手つなぐのいやがり、走って逃走、お恥ずかしいながら、キチガイのように怒鳴りまくって、しかも、テメェは死にてーのかって怒鳴り散らしたり、おもいっきりひっぱたいた事あります💦こんな私が言うのも何ですが、自分を攻めないでください😭心配あってこその事なので💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

もう苦しい、周りの子供がみんないい子に見えます

• 3月20日

5歳の頃の長男もまだ同じ感じで、同じように悩んだ経験があります。
下の子も手が掛かるし、自分に余裕がなかったんだと思います。
市の子育て相談にかけこみましたよ。
やってしまって後悔、でも繰り返してしまいどうしようもなくなるんですよね。
相談したところで変わらないんですけど、その一瞬だけでも正気に戻るんです。

ただやはり暴力、暴言は子どもの心に傷をつけました。
小学生に入って信頼関係を再構築する為に仕事もやめて、虐待した期間のその倍かかってる気がします。

ママリ

長男が3歳の時、全く同じでした!
叱っても笑ってる、道路飛び出すのも何回もやられました。
その度に外関係なく怒鳴り散らしてました。
マンションの駐輪場で馬乗りになって怒ったこともあります😭
ショッピングモールでは逃げまくりで何回も見失ったことあります😭
叩いたことも何回もあります😣
3歳の1年間はそんな感じでした。
4歳になってから少しずつマシになってきて、外で手を繋げるようになりました!
周りの子が手を繋げるのが不思議でしたが、ようやくです😅
そして、叱ってる内容が少し理解できるようになったのが大きいと思います。
道路の飛び出しも4歳でしなくなりました!
叩くことも減ります。

時期的なものだとは思います!
周りと比べるの気持ちとても分かりますがいずれ落ち着くので自分を責めないで下さい😣

ᓚᘏᗢ

私も息子が同じような感じでこないだ家で怒鳴り散らしたら息子がないてその後義母に「何泣いてんのー?可哀想に」って息子に言ってて義母とすれ違いざまに「可哀想ですね!悪いことして怒られただけなのに。」って言ってあげました!
まだちゃんと理解出来てないってわかっていても悪さをやめない息子に腹が立って仕方ないです😅

maaa

5歳の娘がそんな感じでした。今は大分減りましたが、年少の頃なんて気に入らないと手を振り払って公園、駐車場構わず逃亡しようとして、引っ叩いてやろうかと思った事もあります。娘には悪いけれど…どこかおかしいんじゃないかと思う事もありますよ😓💦💦