※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
お出かけ

今度、一番上の子が大学病院で診察してもらう事になりました!それで、問…

今度、一番上の子が大学病院で診察してもらう事になりました!
それで、問題は待ち時間です!!
紹介状を書いて貰ったのですがその先生に、多分1〜2時間は待たなくてはいけないと思います!と言われました💦💦
そのへんの小児科の10分ぐらいの待ち時間でもウロウロ走り回ったり、お家帰りたい〜とかいう息子なので1〜2時間はヤバイ!何か対策を立てて行かないと!!と思っています🤔
病院なのでお菓子食べたりとかはダメですよね😔
息子は集中するようなお気に入りのオモチャもこれといってないのです😂
しかも形成外科での診察なのでキッズスペース的なものもないと思われます💦

どうすればいいんでしょうか😂
一応、旦那もついてきてくれる事になっていますが不安でしかないです🥺

コメント

りんご

ご主人がいるなら、呼ばれるまでお子さんと外で遊んでたら良いと思います😌

yuu

百均のシール帳とかはどうですか??
あとはこんな時世+子どもが騒ぐのでーと、車で待って順番近くなったら電話してもらえるか聞いてみてもいいと思います!
車で待てるようでしたら、もう少し選択肢も増えますし
DVDや携帯とかで動画見てもらうのもできますし🥺✨

えてぃこ

車で行くなら車で待っていいですか?とか
近くで時間つぶしてきてもいいですか?と聞いてみたり
スマホを見せたくないな〜と思うなら最近タブレットのようなお絵描きできるオモチャもあるのでそれを使うとか😄(うちの子にはヒットしました

れん

待合室・・・で待つのはきついですよね😭💦
迷路とかの本やシール貼りの本とか🤔
病院の診察なので、体調が良くないから時間まで散歩もできないだろうし💦
あとは、自動車できてるようなら、細かくないようなおもちゃを持ってきて遊べるようにしておくとか🤔
あと、動画を見れるようにしておくとか🤔

大きな病院なので、中待合に呼ばれてから診察かもしれないので、中待合一度呼ばれた時点で、病院内に戻ってきてもらうとか💦

まっすー

色々な回答ありがとうございます😌
動画見れるようにタブレット持って行って、順番近づいてきたら電話してくれるか聞いてみます✨

母娘でキティラー

ご主人の都合がその日大丈夫でしたら下2人はお留守番、1番上のお子さんとママさんで病院は無理そうですか?

それがみんなにとって負担が少ないように思いまして。

• まっすー

まっすー

一番下も病院で見てもらうんですよ〜💦一番下は抱っこひもで行く予定です😗
    真ん中の子は保育園行くので大丈夫なんですけどね🤭

• 3月20日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

なるほど…。

末っ子くんも一緒に受診なのですね。

それならママさんと1番上のお子さんは病院内、ご主人と末っ子くんは基本的に車で待機がいいかもしれないですね。

• 3月20日
  • まっすー

まっすー

そうですね❣
    なんとか乗り切りたいと思います笑

• 3月20日