※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

昨日入院し、誘発剤で陣痛があるが進展なし。一人目は早かったのに、いつ産まれるか不安。同じ経験の方いますか?

昨日のお昼に入院になり、誘発剤を打って出産待ちの経産婦です🙏
かれこれ治療を始めて丸一日経ちますが、誘発剤のおかげで陣痛は3分間隔ほど、子宮口は5センチから全然変わらず、赤ちゃんもまだ下におりてきません💦

一人目は早かったのになぜー😂?
いつ産まれてきてくれるのー😭😭
同じような経験された方いますか?😢

コメント

ママン

生後2ヶ月半の娘がいます👶

自分は今回初めての出産でしたが、まぴ様と同じく
誘発剤を打っても中々産まれてきてくれませんでした😣💦
私の場合1日目は効果出ずに中止し、子宮口3センチのままで、投与辞めたのに、
そのまま2日目まで眠れず陣痛が続き、2日目の朝から誘発剤を投与しながら待っていたんですが、それでも子宮口5センチのままでした😭

ただただ苦しい2日間でしかなく、早く産まれてきてくれとしか思いませんでした笑笑

その後、子宮口完全に開き切ってないのに、いきみたくなり、看護師さんにまだダメ!って言われていたんですが、
我慢する事出来ず、いきんだ結果、15分くらいで出てきてしまいました🤣✨
完全に開き切ってないのにいきんだ為、少しおまた裂けましたが、縫ってもらい1週間程度で傷口は治りました😊✨

  • まぴ

    まぴ

    コメントありがとうございます😭
    気持ちを共感してもらえて嬉しいです😭

    私は昨日の検診で子宮口が既に4センチ開いていて、NSTで胎児の心拍が安定しなかったことから早めに産みましょうとの事でそのまま入院になり、誘発分娩開始になりました💦
    しかし、先生が予想していたよりも胎児が下におりてこず、ただ待つだけのもどかしい時間が過ぎています…( ; ; )💔
    上の子と会えないのも寂しくて😭

    タイミングもあるかと思いますが、少しでも早くお腹の赤ちゃんが外に出てきてくれるのを待つしかないですよね…😭😭

    • 3月20日