※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

義実家への妊娠報告について悩んでいます。義家族がタバコを吸うため、早く報告した方が良いか迷っています。安定期まで待ちたいが、赤ちゃんのためにも早く伝えるべきか悩んでいます。

義実家への妊娠報告について。
まだ妊娠8週と5日です。
義実家へは車で15分程で同い年の、同い年の子供を持つ義妹もいるため、
月2くらいで遊びに行きます!

安定期入るくらいまでは報告しないつもりでいたのですが、
義妹や義両親はタバコを吸います(iQOSと普通の)

1人目妊娠したときは、早めに妊娠報告したらタバコは私の居ない所で吸っていたり車移動のときも、吸わず外で吸ったりしてくれてました。

稽留流産経験もあるので今回早くは報告したくないですが、、でも妊娠と言うことを伝えないとタバコを普通に吸うと思うので悩んでます(TT)

やはり赤ちゃんのことを考えると言うべきですよね(><)

コメント

自由気ママ

ご懐妊おめでとうございます🤍
普段から関わりがあるなら言うべきだと思います!
私は今4人目妊娠中ですが検査薬で陽性が出た時点で写真撮って送りましたし義姉も二人目の時は検査薬の写真とって一番に教えてくれました⭕
知っててもらったほうが安心するし行、お互いのために動しやすいですからね😇💓

• 自由気ママ

自由気ママ

ちなみに一人目の時もすぐ教えてくれたので会ってる中で体調も気にかけることができたし、やりやすかったです💡

• 3月20日
アンパンメーン!

きちんと気を使ってくれる義両親のようですので、私なら伝えます💡

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら私なら伝えますね🤔🌻
やはり副流煙がシンパイです😱

まま

皆様ありがとうございます★
早めに報告することに決めました(*´`)