※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

オーナーに給料下げられ、辞めることに。SNSブロックされ不快感。流産で辞めるが、新しい仕事準備中。オーナーに切迫嘘とLINE。対応方法は?

職場のオーナーから雇用契約と違って
お給料を下げられたことをきっかけに
仕事を3月末で辞めることにしました。(バイトです)

それから、お店のSNSからわたし個人のインスタを
ブロックしてきたりして、
オーナーによく思われてないんだと気づいたことと、
切迫流産で自宅安静の診断が出て仕事を3月上旬に
辞めることになりました。

自宅安静は1週間で解除されて
今新たな仕事に向けて準備しているのですが
それをどこからか知ったオーナーから、

切迫嘘だったんやなってLINEが。

皆さんならどう対応しますか?

コメント

ななママ 

相手にするのが面倒くさいですが、嘘ではありませんと返事をして、何かあった時に役に立つようスクショしますかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何をスクショされますか??🤔

    • 3月20日
  • ななママ 

    ななママ 

    そのラインです🙌✨

    暴言とか嫌がらせと思われる文章送ってきたら、いざって時に使えるので。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これって嫌がらせになりますか?💦

    何に対して嘘だったんやなとかって送ってきたのか分からないので🥺

    • 3月20日
  • ななママ 

    ななママ 

    その文章だけでは嫌がらせではありませんよ、勿論。

    オーナーさんからLINEが来て、暴言とかがあれば証拠を残しておくためにスクショしたら良いと思います✨

    まだ自宅で安静にしてると思ってたけど新しい仕事に向けて動き始めてる事が、オーナーさんにとっては嘘つかれてたのか??って事だと思いますが・・・

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー、暴言とかはないですね😅
    雇用契約と違う時給に下げられたりしたやり取りはありますが。
    それで辞めるってなったので。

    自宅安静は1週間で解けたので、嘘でもなんでもないのですけどね。🤔

    • 3月20日
hm

辞めるなら私ならもうシカトですね。
無神経な発言なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう辞めてるんです。
    お給料のやりとりも終わってもう関係は終わってるはずなんです。

    それなのに、そんなLINEが来ました。

    • 3月20日
deleted user

3月上旬ってことはもう辞めてるんですよね?それならシカトします。

そのオーナーも他にやることないんですかね?😅嫌いだったはずの元バイトにネチネチしつこいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オーナー個人のインスタならまだしも、お店でまだ勤めてるのに、お店のインスタからブロックしてくるってよっぽどじゃないですか??

    それは嫌がらせですよね💦

    だから、もう辞めるのにこれ以上揉めたくなくて、早く辞めたんです。

    それなのに、嘘とか言われて、
    なんだそれ?って感じです。
    やってることは、辞めてくれって言ってるのと同じじゃないですか?

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

どこからの情報ですか?怖いので詮索はやめてください。あと、切迫は嘘ではないです。診断もついています。もう辞めているのでどっちにしろ関係ないと思いますが、まだ何かありますか?これ以上のご連絡は結構です。主人にも相談させていただきます。

くらいは言いたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね💦

    しかもきっと言い逃げして向こうがブロックしてるみたいです。
    嫌な想いさせられて、悔しすぎです!

    • 3月20日
deleted user

無視

以上です(^_^;)

オーナー、子供みたいな方ですね。まだ20代とかでしょうか?

念の為オーナーからの嫌がらせLINEをスクリーンショット撮っておいてブロックですね!

それでも別のアカウントとかからしつこく嫌がらせとかするようなら、その都度ブロックして、度を超えるようなら警察ですね(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30代半ば2児の母です。笑

    オーナーから返事もなく、
    考えるのも疲れたのでブロックしました。

    嫌がらせ今後されるようなら、警察って、動いてくれるものなのでしょうか😅?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええぇ?!
    まさかの女性…!!
    しかも母親😱

    20代くらいの若いお兄ちゃんかと思ってました(笑)

    あまりにもしつこく嫌がらせされるなら相談しても良いと思います💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    違います🤣💦

    今ちょうどオーナーが産後なので、メンタルの浮き沈みがあるのかもです、、、
    お給料面も突然下げられるようなことを打診されたり、雇われた時と話が全然違うので、ほんとに驚きます😅

    しかもバイトなのでそもそも掛け持ちしようが、自由なはずなのに、裏切るも何もないんですけどね、、
    縛られてしんどすぎです💦

    • 3月20日