※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

兄弟の呼び方について相談中。自身は名前呼びだったが違和感なし。子供たちの呼び方に参考にしたい。

年子や、年の差があまりなく出産した方、兄弟同士なんて呼びあってますか??🤔

私自身三姉妹の年子だったのですが、名前呼びの呼び捨てだったので、「お姉ちゃん」と呼ばれたことがなかったです🙄
友達感覚で育ってきたので呼ばれなかった違和感もないですが…。

子供たちにはなんて呼ばせようと考えてるので参考にしたいです。

コメント

たろきち

1歳7ヶ月差です。
「にぃに」って呼ばせたいのですが、私たちが名前で上の子を呼ぶのでにぃにと名前両方で呼んでます笑
上の子は下の子愛称で呼んでます(;^ω^)

年子ではなく2歳差ですが。
○○ちゃん○○君…と名前で呼び合ってますよ😊
私はお兄ちゃんと呼んでたのですが何故か名前で呼ぶようになりました🙄

ななママ 

我が家も名前で呼びあってます🎵🎵

これは家庭によると思います!
私自身、年子ですがお姉ちゃん、姉ちゃんと呼ばれます😊
友達も年子が多かったのですが名前呼び、あだ名呼び、いろいろありましたよー❤️

みー

1歳5ヶ月差の姉弟ですが、私が上の子のことをお姉ちゃんと呼んだことがなく、名前で呼ぶので、下の子も名前で呼んでます。お互い呼び捨てです。

私自身年子姉妹の姉ですが、妹からはお姉ちゃんと呼ばれてます。
私は家族からお姉ちゃんと呼ばれるのが嫌だったので(妹は名前で呼ばれてるのに…と思っていました。大人になってからは両親は名前で呼んでくれてます)、娘は名前で呼ぶつもりです。

hm

下の子はまだはっきり喋れないですが上の子は○○くんと呼んでいます😊

yj

2歳さでお兄ちゃんの事はあだ名で○○ちゃん、下の子は名前にちゃんつけて呼んでます😊
お兄ちゃんは理解してないのか難しいのかよばないです😂

にゃ

わかりますー!!

うちも年子の下の子には名前ちゃんづけから、そのうちよびすてになってました💦

それに慣れてその下の子もねぇねって言ってたのにいつのまにか呼び捨て🥲ねぇちゃんとか呼んでほしかったなー!

自分の子どもは小さいときはにぃにねぇね、大きくなったらおにいちゃんおねえちゃんかにーちゃんねーちゃんって呼んでほしいなー!