※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

ママ友がいない保育園で、色紙に書くメッセージや名前の書き方を教えて欲しいです。

保育園の担任の先生が変わるため、色紙を渡したいから書いてください!と同じクラスのママから言われました。

小さい紙を渡されて書くのですが、
ママからのメッセージで良いのでしょうか?子ども目線で?
また、名前は苗字、子供の名前、〇〇のママ、等どのように書くのがよいのでしょうか?
まだ入園して半年でママ友も居ないので
こんな事かいたよーとか有れば教えて欲しいです🙏

コメント

お子さんは何歳なんでしょう?

字が書けるお子さんでも小さく書くのはまだ難しいでしょうし、小さい紙ならママさんがメッセージ書いて、お子さんに装飾(まわりにハートとか色塗ってもらう、小さいシールを貼ってもらう、余白あれば先生の顔描いてもらう、など)してもらうのどうでしょう。
子ども目線(代筆)なら「先生と〜したの楽しかったです。また遊んでね ○○(子どもの氏名)」
ママ目線なら「〜してくれたのが楽しかった(嬉しかった)とよく話してくれました。毎日楽しく通えたのは先生のおかげです。○○(子どもの氏名)の母」がいいのかなぁと思います☺️

幼稚園、保育園、進級、卒園、メッセージなどで検索すると、参考メッセージ出てきますよ☺️

• さち

さち

現在2歳クラスなのでまだ文字は書けません。
    普通はママ目線で書くのでしょうか?
    〇〇の母!良いですね!
    そのように書かせていただきます🙏💕

検索もしてみたいと思います☺️

• 3月20日
星

保育士してました。
もちろんママさんからのメッセージ多かったです!
その横に、子どもの書いた絵みたいのつけてるれる方もいました。お子さんがシール周りに貼ったり。

〇〇の母、苗字、お子さんの名前と
色々でしたよ!

私はいつも子ども達にヘアアレンジしてあげてて、女の子のママからは
いつも髪の毛可愛いくしてくれて、ありがとうございました!とか
ありましたよ!

• さち

さち

ありがとうございます!

それぞれ違くても気にならないのですね😊
    コメントもありがとうございます🙏
    保育士さんからの意見、すごく参考になりました💕

• 3月20日